Communes

ドラゴンネストその後のうちの弓子というと・・・

ハンゲーのMMO−RPGのドラゴンネストですが、最初に作った方の魔法使いはソーサラー(暗黒・破壊・呪術系)なので、黒魔法はあまり好きくないという、プレイヤーの中身の問題?から、ちと放置してます。あとで回復系もできるよ、と話は聞いてるんだけど、15レベルにならないと転職できないらしいので、本格的な白魔法キャラになれるのかどうかもサッパリわからないので、放置プレイで現在LV13ですが・・・

・・・・前置き長いね・・・

スタート直後のオープニング動画(どうもサウンドがウマクないです・・・ごめんなさい)

ドラゴンネスト・プレイ冒頭OPムービー

Download this video.

ドラゴンネスト・プレイ冒頭OPムービー

Read More

あの新鮮なトマトがなんと無料!?

インターネットを活用するものですね。某ブログ情報ですが、新鮮なトマトがなんと無料で食べられるサービスを見つけました。温泉旅館さんが「おもてなし」のサービスとして今夏も開始したみたいです。

リンク貼っておきます。

http://hyper.mailpa.net/tamiyaryokan/blog/details.php?blog_id=527&user_id=2

我が家の紫陽花


これから楽しみです。

要望メールを出したら迅速なアップデート対応へ

某コミュニティサイトで、私設で立上げているコミュのゲム友といっしょに、要望とか改善点を連名でメールしてみたところ、すぐにお返事が届いてアップデートの対応になったのには驚きました。

本当の意味でのインターネットのサービスってなかなか巡り会えないけど、サイト側が利益にならないならアプデもしないし、ユーザーの増減ばかりみて、ある日突然、サービス終了とかよくあるじゃない。(テクノラティも、ヤフーメルマガも、その他にもいろんなSNSとかコミュニティも一気にサイト終了したしね)

そういうサイト主義みたいなのではなく、ユーザーもいっしょになってサイトを作ったり改善点をメールしたりして、利用者みんなが作り上げて利用できるサイトって、なかなか無いとあきらめていたので、こうした迅速な対応はほんとうに嬉しいですね。

iPhoneでパケット代を超節約


いつも明細を見ると、外出先で動画サイトとか見ないのに、パケット代が8万円になってたりしませんか?

もっとも、パケット定額コースだから全額保障で割引で定額で済みますが、MAXの4700円くらい請求がきますよね。

あれを超節約して最低パケット料金だけで毎月使えるテクを紹介したいと思います。

Read More

ブログのタイトルを変えてみました

せっかくなので名前入りのブログにしてみようかな。

まあ、気分的なものですが‥‥‥‥

山形県庄内の名物メロン子

これが、ウワサのはじきメロンのお漬物です。ハジキとはいえども、これはこれでしっかりした味わいで丁寧に作られたもので、けっして手抜き食材ではないところが、食王国「山形」のスゴイところだなぁと、東京から移り住んで感動してます。

毛氈もうせんと盆栽


GeoTagged, [N38.692837, W139.769011]

こころが豊かになれます

ブログにアバターを付けてみたり

なかなかいいアバターがなかったので、とりあえず某ネトゲでいつも使ってるアバターを持ってきてみました。

まあ、中身を知ってる人は、このアバター見て
「リアルの、ほのかさんによく似てる」とお世辞をいってくれます・・・・テレテレ

あとはご想像にお任せします・・・・・

まっかな梅雨の夕焼けでした


GeoTagged, [N38.74138, W139.80828]

iBooksでアリスを読む


無料でアリスをゲットしてきました

iBooksでやったの図

前回の記事でブログ経由PDFからアルバムコレクションを配布サービスして、アップル公式アプリのiPhoneのiBooksで楽しく閲覧してみたところです


こんな感じでブログ経由から、iBookアルバムコレクションが作れちゃいます。

仕事で使うPDF領収書もバッチリ使えます(番外編)

MOEスクリーンショットからアルバムPDFを作る

ブログで画像アルバムコレクションを作ってみました。

Master of Epic EGRET 水着コレクション1

Master of Epic EGRET 水着コレクション2

サイズが大きいのでダウンロードはご注意くださいませ。

Read More

MOEスクリーンショットからPDFを

いわゆるブログの勉強を兼ねたテスト

Master of Epic EGRET 水着コレクション(テスト1枚)

iPhone iOS4の互換性まとめ

手持ちのiPhone3G と 3GSでの主な違いをまとめてみようかな。

順番 iPhone3G / 3GS
・マルチタスク できない / できる
・背面画像設定 待機のみ / 待機&アプリの2画面対応
・タスクメニュー 表示しない / 表示される
・Safari回転禁止機能 使えない / 使える
・メモリー自動パージ できない / 出来る
・電話中のアプリ起動 できない / 出来る
・ミュージック背面再生 できる / 出来る (おなじ)
・動画背面再生 できない / 出来ない (従来通り)
・動画の継続再生 設定できる / 設定できる (従来通り)
・アプリ非互換問題 かなり問題あり / ほとんど問題なし
 (手持ち325アプリで計算 3Gは78%非互換 / 3GSは3%非互換)

Read More

iOS4スクリーンショットその3

マルチタスク同時起動と切り替え、メモリー開放など標準になった

HOMEボタンダブルクリで呼び出せる(下部の横長メニュー)

さらにその中を左右にドラッグするとiPod機能が呼び出せる

iOS4スクリーンショットその1

ユーザー辞書がついた?

iOS4スクリーンショットその2

背景がシースルー?

iPhoneの新型iOS4が登場しましたね〜〜〜

やっとこさ22日にiPhone新型OSが一般リリースになりましたね。(予定は16日でしたが、4日遅れのご様子)

いま、アップデートを始めてます。

験記はぼちぼちブログやiPhoneコミュニティで書いていきますので、どうぞお楽しみに。

http://communes.jp/blog/details.php?blog_id=3040&user_id=4829

Phoneコミュニティはこちら
http://communes.jp/sns/?cid=45

たまにはケンタ


ツイスターボックスを注文
美味しかったです。

我が家のイチゴ


今年も大きな実をつけました。酸っぱいけど、みんなで美味しくいただきました。こどもたちの笑顔にちょっぴり幸せな時間でした

最近、迷惑な旅館客を観察したの巻

場に不釣り合いな、チャラチャラした恰好でプラプラ歩き、デカい声をだしてキャーキャーいってる若い客とか、ちょっとアンタらうるさいよ。
旅情もへったくれも無くなるし、迷惑な客、迷惑な料金は、ほんとに迷惑だ。

どこぞのネット旅行サービスの会社かなんだかシランが、激安ネット宿泊プランを利用してるなら、場相応の「身分をわきまえた態度」をしてくれ。こっちもカネだしてる客なんだから、払ってる額面で「身分」考えてくれや。

正しい料金で正しく楽しんでる私たちのような多くの客が迷惑してる。そもそもネット激安プランとか迷惑な話しだし、そんなネットゲーム感覚で旅を申込んでも意味ないじゃろ。
Read More

あつみのばら園


GeoTagged, [N38.61518, W139.60940]

あつみ温泉ばら園

その他は、コミュネスのアルバムにまとめてあります。

http://communes.jp/album/viewcat.php?uid=4829

日曜日あめふり・・・

なんかドシャっと降ってきた。でも梅雨なんだから当たり前。むしろ異常気象ニュースばかり耳にするから、わっさり振ってもらった方が、むしろ安心する感じです。

どいつもこいつもめんどくせぇなぁ〜おい、っていうシーン

スカイガールズは釣りバカ瑛花さんより

sky_girls_tsuribaka_crop_x264.flv

Download this video.

sky_girls_tsuribaka_crop_x264.flv

いやはや、言って見たいときもあります・・・(リアルで)

スカイガールズ・オープニング

なかなか、伸びのある声でいい感じですね。

virgin_s_high_.mp3

Download virgin_s_high_.mp3.

virgin_s_high_.mp3

wp-sg1024.jpg

スカイガールズ virgin_s_high

Download virgin_s_high_.mp3.

スカイガールズ virgin_s_high


wp-sg1024.jpg

ドラゴンネストで動画その2

ドラゴンネスト・クエストムービー

Download this video.

ドラゴンネスト・クエストムービー

ゲーム途中のクエスト映像より
サウンドがイマイチなのは、どこで設定するんじゃろ?これ

我が家のきんぱいそう

ドラゴンネスト・・・標準装備で動画録画機能ついてたわ

dn_2010-06-17_11-24-37_thu.flv

Download this video.

dn_2010-06-17_11-24-37_thu.flv

いまって、ゲーム標準で動画の録画機能がついてるんですね。ブログ用に低画質で圧縮したけど、けっこう見れますね。

ドラゴンネスト体験初日・・・・アクション苦手すぎ

とりあえず、プレイスタートなんですが、MMOというよりLVゲーのMOですね。

ダンジョンステージを攻略してランクを競い合ったりして、育成する感じのアクション感たっぷりの(思いっきり苦手な)アクションゲームでした。

dn_2010-06-16_22-26-55_wed.jpg

さて、恒例によりあいも変わらず「魔法使い」になったのですが、どうやらこのキャラはジャンルで言えば「ソーサレス」の類みたい。メイジやウィザードの類にも似てますが、プリーストっぽい動きもできるようです。どうやら、転職すると「フォースユーザー」に昇格するらしいのですが、まあ先のことなんてよくわかりません。

Read More

誘われて体験してみるドラゴンネスト

ネトゲの話しです。昔やってたハンゲーですね。意外に公式コミュの全国ログイン数が12万人しかいなくなってて、ああ、人へったなぁ〜って感じ。けっこうつき合いも希薄だし、フレ登録とか30人登録してたけど、2週間も続いた試しがない。まあ、コミュの話しじゃなくて、ゲームの話し。

さて、どうなることやら‥‥‥(インストール中〜)残り時間24分

オプションでカレンダー機能を申込んでみた

ブログのカレンダーとか、無料サービスでいくらでもブログバーツが出てるんだけど、どれも「健全な無料サービス」なんてものはインターネットにはひとつもないので、かならず「業者広告」が入るし、テンプレとかにシステムに組み込んで使うわけだから、当然ながら個人情報は筒抜けで盗まれるワケだしね。

まあ、やっぱり安心して使いたいわけで‥‥‥

なら有償でもオプションサービスを利用するしか手はないのもインターネットの常識のようで、せっかくならコミュネスの公式サービスでカレンダーが無いかな?と探してみた。

あった!

カスタムオプションで組込実費だけ1回負担すればいいみたいなので、さっそくカレンダーを1個を申込んでみた。ソースもオープンソースなので、FTP経由で中身をチェックしたけど、どこにも穴もないみたいでホントに安心できた。

自由にスタイルでカラーも変更できるみたい。そのままで充分クールなので、これでいいかな。

使ってみた感じもなんか快適でいい感じ。カレンダーの投稿年月日から記事が探せればいいので、シンプルでよく出来てる感じ。

あらま、どしゃぶりの雨‥‥‥

昨日はバカみたいに暑かった‥‥‥

今朝は薄着じゃ頭痛になるほど寒い‥‥

これだけ温度差が激しいと体調不良にもなりそう‥‥‥

皆さん、体調を崩さないようにして下さいね。;-)

暑い‥‥‥東北の初夏?いやもう猛暑?6月なんだけど

さっぱりまとまってドカ雨は降らないまま、もう猛暑に? いや〜〜あつい〜〜〜

もちろんエコのためにエアコンなんか付けません。電気代も更にエコのため扇風機も回しません。温暖化対策ですね。薄着でウチワでなるべく動かず、庭に打ち水したり、なんとか限界を感じる「チョット前」くらいまでは頑張ろうとか思ったりします。

昔の人はそうだったんだしね。まあ、とりあえず難しいことは抜きにして、自己中だけで好き勝手にやっても、未来に何も残せないし。

こういう時はあれです。ホームシアターで楽しみます。友達からプライベートホームシアターが届いてきたので、さっそく見てこよう。(怪談らしいんだけど‥‥‥あ、それで寒くなれますね。違う意味で‥‥‥)

ホラーとか怪談とかって、たしかに得体の知れないスーっとしたクール感はあるんだけど、終った後って妙に暑くなりません??(汗だくというか、あ、冷や汗か‥‥‥

いろんなサイトのボランティア支援や商売サイトのバイトスタッフの話

まあ、体験談もまじえてますが、そもそも無料でサービスしてる「商用サイト」は、個人情報転売がサイト収益の70%で、残る30%が無関係な他社広告バナーの収益のようですね。

Read More

最近気になるアニメ「スカイガールズ」

ネトフレの知人の紹介ですが、最近これをちょっと見てます。なんか続編の「釣りバカ瑛花さん」の方が面白いのですが‥‥‥まあ、いっか

sky_girls_op.flv

Download this video.

sky_girls_op.flv

Read More

え?違法な動画サイトのプレミアム会員?バカじゃね?

某国産動画サイトのプレミアム会員に登録して利用料を払ってることを自慢してたバカがいた。

ちょっと様子を見てきたら、違法にアニメのオープニングのサウンドを盗用して、映像だけくっつけて面白オカシクやってるだけだったので、その原本のアニメサイトの管理者にメールで聞いてみた。

そのアニメ番組のサウンドの著作権の2次利用を一般大衆に向けてライセンス提供していますか?

答えは、いいえ!

Read More

インターネットは無知をいかに騙すか?ってそれ違うんじゃない?

某ホームページで読んだ話題だけど、なんか物悲しくなったので、インターネットをよく知らない人に向けて、おこがましいんだけど、まあ体験談を元に、アドバイス的なブログでも書いて見ようかなと思った。

インターネットは無知なユーザーばかり!
いかに騙すか!手を抜くか!
そのための無人処理がシステムなのだ!

いや‥‥‥それ違うんじゃ? でも、確かに今のほとんどのサイトは「サーバーにかかる費用」そして「スタッフの人件費」を、個人情報転用で賄っているということは、よく耳に聞く話しなのは事実ですね。そうして得られたサイト利益から、スタッフ従業員に人件費を捻出しているから、表面的にはユーザーサポートが無料というわけなのだけど、それって「別の形で料金を払っているワケ」なのだし、何らかの形でサイトがユーザーから利益を得ているわけで、表向きは無料に見えても、けっして無料でサイトが利用できているわけではないのよね。(かな〜り重要だよ、これ)

その某ホームページでは、そうしたことを知らないユーザーがインターネットでは大半なので、そして日本人の特徴である「みんなやってますよ?」というようにサイトが演出さえすれば、金魚のフンのようにぞろぞろ客が付いてくるから、それを捕まえるようにすると良い、あとは見えないところで利用者に見えないように「広告バナー」「個人情報統計」などを換金すればいいのだ、という暴露ネタが書かれていました。個人情報保護法のアナも指摘されていて、特定個人情報つまり「住所・性別・年齢・氏名・連絡先など」が無関係な人に漏洩さえしなければ、何に利用しても合法みたいです。(つまり広告業者はサイトに関係がある関係者というわけだから、無関係な他人には当てはまらないので、いくらでも自由に個人情報が転売できる法律だそうです)

それが日本のインターネットのまさに落とし穴なのよね。

まあ、そうした無知ユーザーを見てても思うけど「インターネットの仕組みを知らないで、よくまあ無料サイトを平気で利用するわね」ってアタシは思うけどね。でも、昔は実はアタシもそのユーザーのひとりだったわけで‥‥‥(他人のことは言えた立場じゃないんだけどね)

Read More

Safari5? アプデは4.1なのにね

アップルのupdate更新をしてたら、Safari5のアップデートと表示されてたので、やってみたら、アプリバージョンは4.1だった。

バグ??

Read More

あれからあのネコ元気


ご近所さんにもらわれてったネコがこんなに大きくなりました
元気そうでよかったー

仕事で、良い人に出会いたいなぁ

最近は、不景気で知人の会社や企業がバタバタと倒れている。9割赤字で水に埋まって「整理待ち」つまり倒産待ちの会社も多い。それが東北のいまの実態なのよね。

そんな世情だから、経営者の人間性がよく見える。いかに相手を騙して生き残ろう!みたいな経営者がやたらと多い。

でも、ほんとうに世知辛い世の中を生き残るには「お互いが手を取り信頼してがんばること」が最大の武器なのよね。それを知らない経営者が多く、お互いが潰しあい、騙しあい、そして手抜きで、すごいことになってるなぁ。 つくづく観察していると良く見える。(まあ、うちには関係ない対岸の火事なので、見ることしかできないんだけどね)

仕事でビジネスで、地方でがんばる、信頼しあえる良い人に出会いたいな

6月の土曜日、のんびり過ごしたいね

すこし風も温かい6月の土曜日。

なんとなく気持ちがゆっくりできる感じ。

でもまだまだいろいろやらなくちゃならないことも多いけど。

酒田のこういう人が好き

まあ、前回は酒田の「経営者」のネタ暴露ブログでしたが、市民レベルではとてもいい人が多いです。
NPOとか、市民レベルでは、本当にいい人が多いと思う。それは余目も鶴岡もそんな感じかな。

でもなぜか商売が絡むと「金を払った以上は客なんだぞ!」みたいなバカ論争になるのは東北のへんなところだけどね。

Read More

東北にきて数年経ったけど、酒田は嫌いだなぁ〜

まあ、個人のブログだから言いたい事はハッキリいわないとね。
酒田の人が全員きらいというわけじゃない。(そこ間違えないようにね)

なんか会う人みんな「カネの亡者」の詐欺師が多い気がする。なんでも商売、ゼニ、で人を見る。すごいよ。
もちろん冒頭でも書いたけど、全員嫌いとは言ってない。(そこ勘違いしないほうがいいよ)

仕事柄なのか、それとも活発な連中がそうなのか、そんなこたしったこっちゃないけど、どうも100人近くあって「100人とも」、商売つまり「テメーが儲かるか」どうかで人と付き合う人ばかりなのだ。

Read More

せっかくなので上位サービスに申し込んでみた

ここのブログの話です。上位サービスだと、毎月ちょっとサービス料がかかる(通常サービスは無料)けど、そんな高くも無いので、ずいぶん操作も慣れたし、動画もたくさん載せたいし、なにより広告非表示にしたかったのもあったので、上位サービスに申し込んでみました。

Read More

お気に入りの個人コミュが消えた?あれま

ふと時間もとれたので、コミュネスのしりとりコミュで遊ぼうかと思ったら・・・

あれ?見当たらない?

消すような話もメールで来てはいなかったけど、運営さんが消したの?
まさか?

事務局さんにメールで聞いてみたけど、こちらで削除するようなことは一切ございません、とのお返事が。

よくわからんけど、自分で都合で消したのかな?
Read More

良いものを良いを言える社会が理想だね

なんでも、今ってさ、「悪いものを良い」と言うよね。皮肉じゃなくて、企業利益のために、マスコミ、クチコミ、評判を駆使して、あの手この手で「悪いもの」でも「良いもののように教える」のが漫然とまかり通る社会っていう意味ね。

でも良いものは良いと伝わる社会であって欲しい。

Read More

気になるiPhone4とOS4のメール管理

まあ、いまから心配しても仕方ないんだけど、どうやらメールボックスが従来の「アカウント単位」から「フォルダー単位」に大幅に変更になるらしい。
これはどのメールアカウントのゴミ箱だっけかな?っていう使い方ができなくなるらしい。マルチアカウントで「共有のフォルダ(ゴミ箱も)」ということ。
実際にやってみないとわからないけどね。

iPhone4公式発表 いわゆる普通のテレビ電話ですね

さあ、うわさのCCDカメラ2倍搭載の情報で、3D立体ムービー機能だ!とか影?でウワサされてましたが、けっきょく「ただの普通のTV電話」で、10年ほど前からドコモさんがやっていたテレビ電話がついただけでしたね。

うちもFOMAの初期型を持ってますが、正直TV電話は使わなかったのよねぇ‥‥‥ だって電話するのにお化粧なおししないと‥‥‥だから電話を取らない。たのむ顔うつすのやめて〜〜〜状態でTV電話コールはぜんぶ拒否ってましたから。

Read More

マクドの話し(失敗したバーガーのゆくえ)

まあ、市民目線ですが‥‥‥

ビッグマックセットを注文して、来るまでボケーッと待つのもアレなので、カウンター越しにみえる厨房でバーガーを作ってるのをみてたら、ひとつ作成中に床に落下‥‥‥

まあ、ゴミバコに捨てるわけだけど、ちょっと衛生への正しい対応をしてるな〜って見つけてしまった。

1,専用のゴミつまみツールで「バーガー」をつまみ「生ゴミBOXへ」

2,おなじく「包装紙」をつまみ「可燃物ごみBOXへ」

3,使い終ったら専用の消毒液が入ったバケツにゴミツールを収納する

そう、直接は手で触らない。落下しただけだから、包装紙の中身は「キレイ」なはずでも、専用のゴミつまみツールを使う。更にキチンと分類して捨てる。

たった5秒でやってのけてた。

なるほど!すごいな〜〜〜(ちなみに私はマクドのスタッフとはまったく関係ありませんので念のため!)

画像の幅のテスト

20100511142637.jpg

幅を決めるのは width="数字" で決められるみたい。
縦は自動で調節されてる感じ。 

align=""にすれば回り込みなしになるみたい。その場合は自動的に画像はセンタリングされるみたいだけど、テンプレートの img class で変更できる。ちなみに画像は「赤かぶ畑」です。

こう最近の動画のエンコードツールはコレでしょうかね〜?

いろいろみんなどんな動画エンコーダを使ってますか? Riva FFmpeg CravingEX FVLENCODE 携帯動画変換君、などなど、やまほどありますが、私は以下のツールを動画変換のメインにしてます。手軽にやるときはRivaですが、高画質HDでがっちり変換したいなんていう場合は、いろんな形式に変換できて、特にブログに欠かせない「AVI⇒FLV」をクールに変換してくれるので、Any Video Converter っていうのをつかってます。ヤフ検(ヤフー検索)ですぐにでてくるんじゃないかな?日本語対応なので使い勝手もいいかんじですよ。

Any Video Converter で変換した例 ↓↓↓↓

strikewichesop_anyvideoconverter.flv

Download this video.

strikewichesop_anyvideoconverter.flv

さっきのはPCで動くアプリですが、サイト経由サービスであればコミュネス会員ブログのサーバーサイドエンコードサービスとかかなり綺麗ですよね。1回の変換で500MBまでやってくれるので、ときどき重宝させてもらってます。

あとは、モバイル端末に特化したエンコーダーツールは、XMedia Recodeとかもありますよね。でも、モバイル特化の選択ウインドウ操作なので、オリジナルの動画ブログに使うのはちょっと面倒だったりますから、やっぱりAny Video Converterで決まりでしょうかね。

最近、最近、ってトシ?

最近の〜、最近は〜‥‥‥と、よく耳にする。

自分でも言ったりする。でもこれって、何かと比べて「最近」って表現してることに気付いた。そう、最近に対する「過去」との比較なのよね。

過去を多く知っていることは、つまり「年輩者」‥‥‥‥

あ、やっぱトシ?? ひぇ〜〜(言わないようにしよう‥‥‥)

あと、キャンディキャンディが懐かしいわね、とか言うのもトシがバレますね。

USBメモリー4GBが480円ですか‥‥

時代の流れというか、そもそも「価値・代価・価格」が狂ってるような気もしない話題。

USBメモリー4GBが480円‥‥‥ 8GBが980円で売っていた。もちろんメーカー品で良質のもの。

SDメモリーも4GBが480円。 一昔前は4GBで8万円もしたのにね。

私の場合、その当時にUSBメモリーを買ったものだから、私が持ってるのは256MBのやつで8000円ですが。まあ不足感はあるけど、足りない動画とかはiPhoneで補えるし、今でもそのUSBメモリを使ってます。

全国のツィッターの投稿スピードをリアルタイム表示で見てみた

最近の全国PING一括送信サービスを久しぶりに見てきたが、ツィッター完全フル対応ということで、うわさの真実をチェック。

誰かが「今を書いている」で有名なツイッター。そのスピードは1秒に10人だ!なんていうキャッチコピーを呼んだので、検証してみたいと思った。

Read More

ブログのデザインをイメチェンしてみた

どうやってデザインを変えるのかなと、いじってたら、ブログ>テンプレート変更で、たくさんのテンプレートから選ぶだけでした。

これはデスクトップカオスっていうデザインみたい。なかなか今風なデザインですね。

まあ、見た目より中身が大事なんだろうけど、見た目も気分イメチェンには必要ですよね。

Read More

サクラと一般ユーザーの違いをITセミナー学んできた

ああ、納得!
セミナーを聞いたらとってもカンタンでした。
基本原則的に、利用サイトで何らかの利益を享受しているか、していないかだけの違いですね。

金銭的な利益を得ていないユーザーは一般ユーザー
何らかの利益を得ているのはすべてサクラ

これが原則的な大分類です。Google広告やアマゾンアフィリエイトを掲載しているブログは例外なく「ヤラセ行為のサクラである」と断定できます。ハイ

少なくとも一般ユーザーと呼ぶには無理がある

Read More

きれいなお花は心が和みますね

ふと、最近みつけたcocoshopさんのブログ。

とてもエレガントで美しいとおもいました。うーむ、アタシも見習わないと‥‥‥

Read More

スケジュールを管理する

私の場合は、iPhoneのAwesomeNoteと、グループウエアをよく使ってます。仕事柄、人と会うことが多いので、予定表はかなり重宝しますね。

気になる情報


アメリカが友好国として選ぶのは中国が1位となった。被爆国である日本は用済みだそうです。

戦争と商売しかない人種はそら恐ろしい。日本も目先きの企業利益のために中国進出しなければよかったものをね

受け身が美徳というズボラ

いろいろ最近のネットを考えてみると、どうやら「受け身が美徳」という勘違いの「実態はズボラ」をよく見かけるようになった。

例えば、ブログでもメッセンジャーでもTwitterでもコミュでもそうだが、相手から連絡を待つだけで、自分から何もしない。

または、相手がネットで何らかの利益を得ようとしているユーザー(Google広告付きのブログ所有者)や一部のマニアだけが率先してメッセなりコメントなり送ってくる。いわゆる合法スパムとよばれる「一般人による広告ユーザー」だ。実はこの前も友達が合法スパムをやっていたので注意した。某有名ブログが、ばっちりGoogle業者広告がついていたからだ。関係ない企業から利益を享受している時点で、やはり健全なネットの利用だと呼ぶには無理がある。

そんなの当り前だよ! なんて言ってたのでちょっと叱ってやった。

どの社会に、自分の子供に広告持たせて収益享受させるバカがいる?
どの社会に、マイカーにベタベタ広告を貼って汚染されていないという? 
どの社会に、友達の会話で無関係な営業宣伝するバカがいる?

コンビニでマウスをもらいました

なんだかうれしかった。おなじみのコンビニ。なにやら某商品(ペットボトル)の販促品で、パソコンのマウスがオマケだったみたい。
販促用の期間が終わったらしくて、ごそごそやってるので何してるのか聞いてみたところ

「ほのかさんマウス要ります?1個差し上げますよ」

え?光学式のかなり立派なマウスじゃん。ありがたや〜。携帯するのに便利なUSBケーブルが収納できるやつみたい。
コンビニのおまけ品おそるべし

今日はのんびりと

最近、頭をつかうワークが多い。気がつかれる。

海の風を感じながらポケーっとしたいものです。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.