Communes

どの時計がいちばん正確ですか?

なるほど、とんちだわ!インターネットはそのくらいの器量が欲しい

とんちクイズということで、ここに3つの時計があります。

どの時計がいちばん早く正確な時間を示しますか? 3つから選んでください。

という問題・・・・ なるほど

1)早く進む時計
2)壊れた時計
3)遅い時計

・・・・・・ え? なんじゃそれ

Read More

広告って意外性は違法ですね

商法で決められてますわ

ときどき、インターネット広告は「意外性」という話を耳にしますが、商法で意外性を狙った広告は違法行為って決められているんですよね。訪問販売法違反にもなりますし、押し売りにもなり、広告法にも違反。

Read More

きゅあPす!ナイスなネーム

親ばかですね、そうですね

いえいえ、なんでも、「きゅあPす」ですよ。 読み方? キュアピース。 うちの子の書いたネームですね。 かわいいですね、親ばかですね、そうですね。

ぷち笑いで朝からこどもたちとワイワイです。 今作のスマイルプリキュアってすごい人気ですね。 映画も終わったばかりですが、まだまだ人気衰えずです。

そしてキュアピースFPS60の変身シーンをご紹介です。

Read More

3Dテレビ+専門店の説明

デモ会場でいろいろ聞いてきたのでした

詳しいことは、コミュネスの会員ブログに書きましたので、そちらでどうぞ・・・・

なんか釣りみたいになってしまってごめんね。最初こっちを書いていたんですが、つい入力中にまちがえて閉じてしまって・・・うっかり消してしまいました。

そんなわけで、こちらです。

立体テレビ+家電ショップの専門家の話
http://communes.jp/blog/details.php?blog_id=3772&user_id=4829

きゃりぱみゅを技で言うと良いらしい

いえ、うんちくですね、そうですね。

意外と普通に言うと舌かみそうになる「きゃりーぱみゅぱみゅ」ですが、どうやらちびっこの間に2つのセオリーがあるらしい話しです。

1、ドラえもんの秘密道具のように言うと良い
2、アニメの必殺技のように言うと良い

おためしあれw

GoogleDriveで悪徳商売?

有料アプリでも動画でも映画でもなんでもござれ!?

インターネット上の他人のサーバの容量を借りてデータを保管するクラウドコンピューティング。そもそもネットストレージであり、初期の頃では今もなお掲示板サイトやファイルシェアーサービス、データ管理ディスクスペースなどがありますが、最近ではiCloudというiPhoneやiPad向けの250GBや500GBといった有料ストレージ・クラウドコンピューティングが昨年登場しました。(5GBまでは無料)

そして今日、Googleから

Read More

最近、ちょっとお疲れ気味

なんか体調がよろしくないかもです

どういうわけか体が重い・・・気が思い感じ。目の奥がずんずんする。 いえ、ゲームもアニメもまる1日やってないし見てないですよ。

というわけで休みます・・・・

簡単!iPhoneのカメラの音を消す

無料で完全に消えます。iOS4もiOS5も可能です。

こどもの寝顔を撮りたいと思っただけなので・・・・ 対象機種はiPhone3G,iPhone3GS,iPhone4,iPhone4Sです。ずばり全部ですね。ちなみに、いわずとしれたJBが必要ですが、完全なほど無音になりますので、小さくなるのではなく、パーペキに無音になります。

それもそのはず、サウンドファイルを完全に封じ込める「かんたんテク」です。JBとiFileを使ったことがある人なら、たぶん5秒で終わるでしょう。

用意するものは、JBツール(redsn0wでもなんでも)+iFile(またはPCでやるならiFunBox)だけです。

Read More

Googleインスタントプレビュー疑惑?

なんかGooglebotだけでは無いことが確定

いちおうグーグルインスタントプレビューは以下のエージェント。クロームと同じSafariです。

Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64) AppleWebKit/534.51 (KHTML, like Gecko; Google Web Preview) Chrome/12.0.742 Safari/534.51

うちは逆アセンブリして手入れしたSafari改を使ってるのでクロームは使う気がさらさらありませんが・・・

今回問題のポイントは

Read More

きゃらめるだんせん3つ比較

比較まとめもしてみました。キャラメルダンセン

YouTubeの日本語バージョンと、コミュネスのマルチ多国語バージョンと、コミュネスの日本語バージョンの聞き比べまとめ。

元記事は、ほのかツイートです。

http://communes.jp/sns/?p=topic&cid=140&tid=1751&s=800#831

Read More

きゃらめるだんせん日本語版ぬるぬる

FPS50で揺れまくり、酔いますね

きゃらめるだんせん、あれです。うっうっうまうまのあれ。

Caramelldansen! ずっとキャラメルダンゼンかとおもってたら、ダンセンなんですね。

断線‥‥‥動画検索してみたら、キャラメルダンゼンではほとんど出てこない‥‥‥

編集でヒマツブシに、おもしろいことをしてみようと思ってます。

Read More

国産おすすめフリーウェブメール

国産サイトが運営しているから安心ですね

charamailきゃらめーる国産おすすめフリーウェブメールサービス

キャラメールの紹介です。国産サイトが運営している安心なウェブメールです。パソコンメールやモバイルメールとしても使えます。

Read More

這いよれ!ニャル子オープニング

FPS60で、ぬるぬるニャル子をもっとヌルヌルに!

というわけで、這いよれ!ニャルアニのオープニングをFPS60でアレンジしてみました。ぬーるぬる!

うー!にゃー! うー!にゃー!

Read More

みなみけ1期オープニングのFPS60

ぬるぬる映像でございまーす!

すっかり作っておいてブログでお披露目するのを忘れていた「みなみけ1期オープニング」FPS60です。

自作なりに、それなりにぬるぬるしてます。 24FPSとの比較でどうぞお召し上がり下さい。 画質がしょぼいのは、あたしが腕の無いせいです。ご勘弁を・・・・ぺこり。

Read More

WEBフォントをいれてみました

ブログも文字がちょっとかわいらしくなった〜(^^)v

今回、ウェブフォントに挑戦してみました。日曜にIT講習でスカイプで1時間ほど教えてもらいました。

スタイルシートにrtfフォントファイルを指定して宣言するだけなんですね。

このブログに既に実装しています。私はコミュネスブログのPIVOX(もともとヨーロッパ産のブログで日本語ディストリビュート&細部リメイク版がコミュネスブログ)で、テンプレートは日本語用にアレンジで作り直されたネイチャー(NATURE)というテンプレートを使っています。

ワードプレスのコミュネスブログも無料でありますね。大容量の無料レンタルサーバですね。FTPも使えるので便利ですね。

NARUREのCSSスタイルシートファイルに書体@FONT−FACEの宣言をしてセットアップするだけでした。カンタンですね。

FPS60動画はリフレも変えないと!

FPS60動画がヌルヌル感じない? リフレッシュ120Hzになってます?

意外と盲点なのがモニターのリフレッシュレート。 いまの時代に60Hzということは無いと思いますが、せっかくヌルヌル動画をFPS60で見ているのに、モニターのリフレッシュレートが75Hz・・・なんてことがあります。75Hzでは60Hzの映像は7:6の間欠比率になるので85%(6/7)までしか最大表示にならないです。 75Hzを5でわると7、60Hzを5で割ると6・・・7:6の一番多いレートですね。

Read More

iPhoneアパレルパレット、アップデート

安定してますね、たのしいですね、すばらしいですね

おしゃれといえば、アパレルパレット!

なんて勝手に思ってますが、おしゃれ特化のゴッコ遊びでは最強のアプリのひとつじゃないかなと思います。ピグとかセルフィとかもアバター遊びができますが、1回満足なおしゃれにマイキャラを決めてしまえばアバター着せ替えって終わりですが、アパレルパレットはゲーム上からデザインを注文されるので、コーデ(コーディネイト)してあげるというブティック経営ゲームですね。

Read More

Nintendo 3DS 交換日記SDカードエラー

「追加データを作り直してください」への対応を教えてもらいました

うちの子のニンテンドウ3DSのSDメモリーが足りなくなったということで、近くの家電ショップに大容量のSDカードを買いにいきました。

データの移動はどうすればいいですか?

「DCIMとNintendo 3DSの2つのフォルダーをパソコンなどでコピー転送すれば済みますよ」

あ?それだけなんですね、ありがとうございます・・・・・

(それならカンタンそうだし失敗しなそうだから、ふんぱつして大容量のカードを買っても問題なさそうね・・・・) と、内心そうおもったあたしは大容量メモリーを買ってあげたわけですが・・・

・・・・・・・・・・・悲劇はここから・・・・・はじまる・・・・・

Read More

ネットは通信のツール、売れるとか別次元

不思議なモンスター経営者は自重したら?

大手サイトでインターネット通販サイトの申し込みをした人が、こんなことを言っていた・・・・

売れない通販ショップに、なんで利用料を払わなきゃならないのか?

Read More

ヘリコプターペアレント?!

2010年頃のアメリカの新語?

ようは、モンスターペアレントのことですが、何かあるたびに、こどもに親の到着を待たせて親がすべて決めるというアレ。こどもの定義も20歳までなので、まあ、すごい上の年齢まで幅が広がってる。

失敗して覚えるのが大事なのに、なんでも他人まかせ。

よくわからない親とはこういうことですが・・・ なんか知らずに自分もそうなっていまいか?と、きちんとわが身も見つめなおしつつ、といったところでしょうか。

モンスターペアレントならぬモンスタ企業

大手企業のすごいメチャクチャな住宅サービス事情

すごい風でガレージが壊れましたが、これは火災じゃないから火災保険は利かないです。雨どいは一部火災保険も利くそうですが、突風による被害はダメ・・・・

それは承知です。ごく普通にお客として普通に住宅を買った大手の不動産会社に電話で相談したのですが・・・・

Read More

爆弾低気圧の爪あと・・・

被害が甚大に・・・うちも被害に・・・でも火災保険きかない

猛威をふるっている爆弾低気圧・・・台風の数倍の破壊力だったようです。実際に被害の状態を見てきました。

ビニールハウスがめちゃくちゃに!?
http://communes.jp/blog/details.php?blog_id=3704&user_id=4829

キュアキャンディなめらかFPS60

かわいすぎます、ぬいぐるみほしいです

スマイルプリキュアに出てきたキュアキャンディがとってもかわいいのです。8話限定のストーリー上の展開で変身したキュアキャンディなのですが、その後も人気が衰えず、といった感じで、某SNSコミュニティでも人気ぶりです。

アニメとゲームの館
http://communes.jp/sns/?cid=155

こす☆こみゅ
http://communes.jp/sns/?cid=178

Read More

10兆ベクレル漏れって‥‥‥え?

天文学的数値? えっと? どうしようコメントしようがない

「ヨウ素10兆ベクレル」未公表=世界版SPEEDI試算−文科省、安全委連携不足

‥‥‥‥ 千葉だいじょうぶ?

わけわかめ‥‥‥ 野菜だいじょうぶ?

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012040300430

Read More
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.