Communes

ねずみに金を払うビジネス

ディズニーランドですが、他にもいろいろ

とりわけ、人間はおもしろい

ねずみを追っ払うためにお金を払う。ネズミ取り

ねずみを見に行くためにお金を払う。ディズニーランド

でも、すべては器。その奥に金が流れる。

だれでも表面だけみて生きていきたい。

攻撃的になると弱いと相手を指摘する、その指摘もまた弱いから攻撃になってる。

認めると楽になる。

そもそも誰も否定なんてしていない。

そこに気づくと、いろいろ生きていくのが楽になる。

ほのか流の生き方といったところですね。

ようするに、てきとーですね。あらまあ。

タチが悪いGoogle広告のポリシー

まるで魚釣り、人を馬鹿にしてる

まあ、インターネットを下劣なものにしているGoogleには呆れますが、そもそも地図などはよその企業がやっていたもののマルパクですし、ナビも検索エンジンもすべて「二番煎じ」

そんなグーグルがやってる広告も、もちろん二番煎じ。インチキなのは有名。

その中でも、収益に必死なサイトが必死に頑張ろうとして「広告で成り立ってます。クリックしてください」という必死の叫びを徹底禁止している。

そして、まさに魚釣りのように、エサだけちらつかせて、上部などの見やすい所に「これでもか!」と言わんばかりの映像とキャッチーな非人道のエサをばらまいて誘う「悪質サイト」を優秀なホームページだとしている。

大手サイトなら、別にそんな広告などなくてもやっていけるので、まったくグーグルアドワーズなんか使う必要はない。電通もアサツーも博報堂も、別にグーグルがなければ広告事業が出来ないなんてことはなく、むしろ、広告代理店としてはグーグルのやることはすべて「ジャマ」

日本の精神も国益を損ねるグーグル・・・

いつまで、こんなことをやりつづけるのか、海外では、既にアリババとバイドゥが20億ユーザーを確保したと大陸を中心にインターネットが加速している。グーグルはたったの2億人も満たない。フェイスブックも、実質ユーザーは3億人程度といわれ、フェイスブックの登録11億人の会員のうち、5億人がアメリカ人というデータもささやかれている・・・ そう、アメリカは実名で登録する義務はないので(真面目に実名でやってるのは日本人くらいなもの)、みんなハンドル名で何人分にも化けて登録しているそうだ。

島国日本・・・いろいろな海外企業のよいカモの実験島・・・

海外のフレが高校で習うひとつに「広告バナーがついているブログやホームページには立ち寄らない」とう分かりやすい勉強法がある。 なるほど、賢い人ならすぐにわかりますね。 ウィキペディアもコミュネスも「バナー広告はひとつもない」で、人気の情報コミュニティサイトとして成り立っている。

なるほどな。

神威がくぽ なごり寿司キャラミん♪

立体音響 バイノーラル ボーカロイド 嘉門達夫

ボーカロイドと言えば、やってみたかったのがこれ!

耳コピーMIDIですが、それなりに雰囲気でたかしら? 寿司ウマーっ


神威がくぽ なごり雪の替え歌で「なごり寿司」嘉門達夫
原曲 伊勢正三


譜面編集調整  ほのかひめ (作品一覧リスト)
ボカロ変換録音 たまちゃん (協力)
キャラミん♪  歌って踊るボーカロイド


 なごり寿司 歌詞 嘉門達夫
寿司を待つ君の横で僕は 値段を気にしてる
季節はずれのブリが光ってる
東京で食う寿司は銀座が最高ねと
刺身盛り食べて君がつぶやく
握り寿司を たらふく食べて
同伴、アフター 貢がされてる
今ウニが来て 君はヒラメも食った
ボタンエビ、ホッキ、ホタテも食った

動き始めた水槽の中の アワビ指差して
君は注文しようとしている
君の口びるが「大トロ炙り」と動くことが
こわくて下をむいてた
寿司を食わせりゃ 何とかなると
この下心 かなわぬままに
今ウニが来て 君はネギトロ食った
二人前みやげ 持って帰った

君が去った カウンターに残り
むらさきにとけた わさび見ていた
今 おあいそで 僕は大枚切った
寿司おごり財布 身軽になった


キャラクター利用規約ラインセンス準拠
http://www.ssw.co.jp/products/vocal/character_guideline/
http://www.ssw.co.jp/products/vocal3/gackpoid/i/
http://01.gatag.net/0002483-free-illustraition/

Copyright (C) 2022 Communes ™ All Rights Reserved.