Communes

仕事で、良い人に出会いたいなぁ

最近は、不景気で知人の会社や企業がバタバタと倒れている。9割赤字で水に埋まって「整理待ち」つまり倒産待ちの会社も多い。それが東北のいまの実態なのよね。

そんな世情だから、経営者の人間性がよく見える。いかに相手を騙して生き残ろう!みたいな経営者がやたらと多い。

でも、ほんとうに世知辛い世の中を生き残るには「お互いが手を取り信頼してがんばること」が最大の武器なのよね。それを知らない経営者が多く、お互いが潰しあい、騙しあい、そして手抜きで、すごいことになってるなぁ。 つくづく観察していると良く見える。(まあ、うちには関係ない対岸の火事なので、見ることしかできないんだけどね)

仕事でビジネスで、地方でがんばる、信頼しあえる良い人に出会いたいな

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.