Communes

ゴミ箱を空にする警告ダイアログの復元

メールソフト サンダーバードの警告ダイアログの復元方法メモ

長いタイトルですが、メールソフトで有名なサンダーバードのゴミ箱を空にする警告ダイアログの復元方法メモです。
標準設定では、ゴミ箱を空にしようとすると「警告ダイアログ」がアラート表示されます。
その際、選択肢のラジオボタンに「次回から表示しない」というチェックボックスがあって、次回から表示したくなければクリックすれば聞いてこなくなるわけですが、それをまた戻して「警告ダイアログを復元させたい」という場合は、かんたんに環境設定パネルをいじればいいってもんでは無いわけです。

そこで、どんな風にやるのか、スクリーンショットをとりました。

まず環境設定から詳細を選ぶ


次に「最新の注意を払って使用する」を押す‥‥‥なんか怖いわね


フィルターと書かれた入力欄に「trash」と手入力する


mail.empty.Trash.dontAskAgainをfalseにする
(値のところをダブルクリックすれば false/true が入れ替わります)


以上でした。ちょっとめんどくさいですが、どうぞ参考にされてみてください。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(4)

gravatar for KM
すごく役に立ちました。ありがとうございました。
KM - 2010-12-02 18:51
gravatar for ほのか
お役に立てて何よりです。
ちなみに「次回もこの警告を表示する」のon/off切り換えは
[general.warnOnAboutConfig] です。
ほのか - 2012-06-18 22:52
gravatar for えんくう
素晴らしい!
ありがとうございました。
えんくう (URL) - 2017-09-08 10:20
gravatar for Shinya
参考になりました。
ありがとうございます。
Shinya - 2021-05-17 18:16


エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.