Communes

せっかくなので上位サービスに申し込んでみた

ここのブログの話です。上位サービスだと、毎月ちょっとサービス料がかかる(通常サービスは無料)けど、そんな高くも無いので、ずいぶん操作も慣れたし、動画もたくさん載せたいし、なにより広告非表示にしたかったのもあったので、上位サービスに申し込んでみました。

上位サービスだと、本格的なデータベースでMySQLの高スペックの高速サーバがレンタルしてもらえるみたいで、このブログもすこぶる劇スピードになった感じは覚えますね。

あと、通常サービス版(レンタルサーバ無料版)と違って、ブログ内キーワード検索で「ひらがな・カタカナ」でどっちでも検索できるみたい。しかもキビキビ動いてくれる。

こりゃ便利だわ

そして、容量が一気に4000MB(4GB)に拡張されました。

あ、4GBはデータベースの方ね。

ディスクスペースのアップもあるようなので、そちらは300MBほどアップに申し込みました。
当分、動画もたっぷり入るじゃろ。

ちなみに、システム(ブログアプリ)はGPLなので無料ですね。

上位のレンタルサーバに申し込んだだけで、ブログ利用料はまったく無料ですね。

コミュネス様、ありがたや〜〜〜

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.