Communes

プリンセスプリキュアはドレス別

キャラの名前はドレスの名前に由来?!

プリキュア関連の動画ページの方でも書いたのですが、プリンセスプリキュアの「キャラクターネーム」はドレスの種類別のネームがモチーフになってるみたいなので、ちょっとまとめブログです。

プリキュアのネタバレみたいな話題になりますが、プリンセスプリキュアのそれぞれのキャラ設定って、公称ではありませんが、ドレスの種類別になってますよね。

フラワー ドレープ ドレス = キュアフローラ(花型)
マーメイド ドレス = キュアマーメイド(人魚型)
ハミングライト ドレス = キュアトゥインクル(星型)
エカルラート ドレス = キュアスカーレット(炎系)

それぞれドレスの名前に由来してることが、そのままの形デザインと名前から容易に連想できるうようになってますね。

リンクをクリックすると、ヤフー画像検索がひらきます。

2016年は「魔法つかいプリキュア」

武器攻撃から魔法で癒し系ですね!初代のセラピーだわ

まほうつかいプリキュア

もう、これだけで呪文のキーワードですよね。

たのしみすぎる。

武器とか使わず、ヒーリングセラピーですね。

すごいたのしみですね。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.