iOS7からiOS6へ戻す方法
iOS7が出て、いろいろ新しい機能も体験したのですが、処理があまりにも重いので、iOS6に戻しました。iOS7公式バージョンからのダウングレードです。
iPhone4でiOS7は文字入力も含めて無理ですね・・・ ユーザースキル「忍耐力」がパワーアップします。メモリー状況をみたら、すべてのアプリを常駐解除しても、なんといつもなら198MBくらいあるはずが、残り6MB・・・・
再起動しても、クリーンな状態でさえ、フリーメモリー42MB・・・・平均で余りメモリー20MB
どんだけiOS7にメモリー食われてるんだ?!って感じですね。無理無理、OSだけの動きでは、いちど動かしてしまえば、まあそれなりに動きますが、肝心のアプリがカクカクカクカク・・・・・ ツイッターなんて文字入力に2分くらいかかる始末・・・・iOS7君、きみさ、もう日本語変換しないでいいよ、って言いたくなる。
さて、戻し手順を簡単にご紹介します。いつもながら殴り書きなので、読みにくくてごめんなさい。
以下から手順ですが、必ずパソコンとUSBケーブルをつないだ状態ですべて操作してください。
1、本体の電源を切る(電源長押しで通常の電源切る操作)
2、電源ボタン3秒押し続ける
3、3秒後にホームボタンを押し続ける(電源とホームの両方が押された状態)
4、このまま10秒くらいまつと画面がリセットされる
5、画面がリセットされたら電源ボタン(スリープボタン)だけ手を離す
あとはホームボタンを押し続けると、DFUモードに突入します。しかし、これだけではダウングレードできませんので、PWNED−DFUモードにします。ジェイルブレイク脱獄はしませんが、PWNEDモードにしないとダメなので、赤雪を使います。
1、redsn0w_win_0.9.15b3をもらってくる(ネット検索してね)
2、EXTRAをおして、Pwned-DFUを押す(画像みてね)
3、上記でDFUモードに入っているiPhoneであれば自動的に認証してくれます
4、ライムローダーがロードされます(自動です)
5、Doneが出たらPWNED−DFUモードになってますのでiTunesから復元でIPSWファームを指定すればOK
iPhone4のソフトバンク(GSM)なら、「iPhone3,1_6.1.3_10B329_Restore.ipsw」ですね。ファームウエアもネット検索してみてくださいね。
<<めも>>
iTunesのホストはすべてコメントアウトすること(1600エラーの元)
PWNED−DFUに成功しないとエラー(3194系のエラー)
iTunesは10がベスト(11だと認証がまた別で厳しい)
iTunesのホストファイルはhosts。場所は以下の通り
c:/Windows/System32/drivers/etc/hosts
どうぞ、ご参考までに。
Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。
No trackbacksそしたら、SHSHなしファームをCFWで作ってアップデートといった作業になりますね。iRevとかいろいろと。
ほのか - 2013-09-20 19:59
コメント(2)