Communes

iOS7からiOS6へ戻す方法

iOS7が出て、いろいろ新しい機能も体験したのですが、処理があまりにも重いので、iOS6に戻しました。iOS7公式バージョンからのダウングレードです。

iPhone4でiOS7は文字入力も含めて無理ですね・・・ ユーザースキル「忍耐力」がパワーアップします。メモリー状況をみたら、すべてのアプリを常駐解除しても、なんといつもなら198MBくらいあるはずが、残り6MB・・・・

再起動しても、クリーンな状態でさえ、フリーメモリー42MB・・・・平均で余りメモリー20MB

どんだけiOS7にメモリー食われてるんだ?!って感じですね。無理無理、OSだけの動きでは、いちど動かしてしまえば、まあそれなりに動きますが、肝心のアプリがカクカクカクカク・・・・・ ツイッターなんて文字入力に2分くらいかかる始末・・・・iOS7君、きみさ、もう日本語変換しないでいいよ、って言いたくなる。

さて、戻し手順を簡単にご紹介します。いつもながら殴り書きなので、読みにくくてごめんなさい。

以下から手順ですが、必ずパソコンとUSBケーブルをつないだ状態ですべて操作してください。

1、本体の電源を切る(電源長押しで通常の電源切る操作)
2、電源ボタン3秒押し続ける
3、3秒後にホームボタンを押し続ける(電源とホームの両方が押された状態)
4、このまま10秒くらいまつと画面がリセットされる
5、画面がリセットされたら電源ボタン(スリープボタン)だけ手を離す

あとはホームボタンを押し続けると、DFUモードに突入します。しかし、これだけではダウングレードできませんので、PWNED−DFUモードにします。ジェイルブレイク脱獄はしませんが、PWNEDモードにしないとダメなので、赤雪を使います。

1、redsn0w_win_0.9.15b3をもらってくる(ネット検索してね)
2、EXTRAをおして、Pwned-DFUを押す(画像みてね)
3、上記でDFUモードに入っているiPhoneであれば自動的に認証してくれます
4、ライムローダーがロードされます(自動です)
5、Doneが出たらPWNED−DFUモードになってますのでiTunesから復元でIPSWファームを指定すればOK

iPhone4のソフトバンク(GSM)なら、「iPhone3,1_6.1.3_10B329_Restore.ipsw」ですね。ファームウエアもネット検索してみてくださいね。


<<めも>>

iTunesのホストはすべてコメントアウトすること(1600エラーの元)
PWNED−DFUに成功しないとエラー(3194系のエラー)
iTunesは10がベスト(11だと認証がまた別で厳しい)
iTunesのホストファイルはhosts。場所は以下の通り

c:/Windows/System32/drivers/etc/hosts

どうぞ、ご参考までに。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(2)

gravatar for ほのか
おそらく、いつもながらのバージョン変更時までのアップル認証サーバーのDGサービスですから、iOS7リリースから2週間までの限定でしょうね。いまだけキャンペーン!? ですから、単純にこの手順だけでiOS5.11に戻す、といった応用は出来ません。また、来月になってから、やっぱり戻したかった!?と言っても手遅れになります。(いままでのアップルの習慣から、2週間経過すると旧OSバージョンのインストールは認証サーバーが受け付けなくなると思います)
そしたら、SHSHなしファームをCFWで作ってアップデートといった作業になりますね。iRevとかいろいろと。
ほのか - 2013-09-20 19:59
gravatar for iOS ダウングレード
iOS11からダウングレードしたいですが
iOS ダウングレード (URL) - 2017-08-21 23:40


エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2022 Communes ™ All Rights Reserved.