Communes

自動再生ダイアログ問題

WindowsにUSBを刺しても自動再生が表示されなくなった場合

マンツーマンのパソコン講習会でトラブル解決を受講してきました。

コミュネスの創設者であり、動画システムの開発を手がけている山形県鶴岡市在住のパソコンドクターの須藤先生のところで教えてもらいました。

ブログによるトラブル解決の掲載許可も得られましたので、記事にさせて頂きます。
困ってる人は、ぜひ参考にしてみてください。


自動再生ダイアログが表示されないトラブル対策

1)システムの正常スキャン

コマンドライン管理モードで以下を実行
sfc /scannow
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929833

再起動で反映

※TCP拡張時はテストモードに戻るので、Watermarkをツールで消す。
TCPZ_20090205b2に同梱済み。

---------------------------------------------------
2)まだ直らない場合

レジストリエディタ HKEY_CURRENT_USER内で 「NoDriveTypeAutoRun」 を検索します。
「NoDriveTypeAutoRun」のDWORDの値を16進数で「91」に設定。2箇所あるので注意!

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer

dword:00000091 自動再生    自動再生
dword:00000095 自動再生    自動再生しない
dword:000000b1 自動再生しない 自動再生
dword:000000b5 自動再生しない 自動再生しない

再起動で反映

※ffはアプリによる不当改変。スパイウエアやVMWarePlayerなど

以上です

リルリル フェアリル 高画質OP

FPS60 バイノーラル 高画質、高音質オープニング映像

リルリルフェアリルのオープニングです。
妖精のドア 1280x720 HD FPS60 立体音響バイノーラル

FPS60でバイノーラル立体音響の映像があるわけではありません。
オリジナルを元に非営利の二次著作として創作編集で作り直したアレンジバージョンです。

メルヘンの臨場感あふれる映像やサウンドが表現で伝われば幸いです。

リルリル・フェアリル、すみれ好き

最近、気になるアニメのお話です。

最近、リルリル・フェアリルというアニメにハマってます。

とくに、すみれちゃん好きかもです。 ローズが人気ナンバーワンらしいですが・・・

リップもかわいいし、ひまわりもいいです。
けっきょく、ぜんぶいいです。

どんなアニメかというと、絵本みたいな作品です。

リルリルフェアリル 妖精のドア~ 1話
https://youtu.be/hoTgmt118Dk

暴力もないし、いじめもないし、セクハラもないし、いかがわしい要素もないし、平和で、お花畑で、ピンクの世界。平和すぎて「お花畑脳だ」といわれようと、そんなことはどうでもいいんです。

どんな戦争だって、どんなあくどい政治家だって、どんな汚い国家だって、どんな犯罪者だって「生まれたときはかわいいあかちゃん」だったんです。

その後の人生や社会が、そんなかわいい魂をよこしまに進めてしまったとしても、それでも、生まれたときは素直でかわいくて、いきることに精一杯だったのですから、それも過去の事実として認めて初めて人間らしさであり社会だと思います。

命ってすばらしい、と普通に素直に感じられる、そんなメルヘンチックな絵本のようなアニメですね。

こういうメルヘンは、ほんとうの世界の原点。ずっとそのまま時間が止まってしまえばいいのに、と思えるくらい、ゆっくりな童心の時間(ひととき)がすごせる、そんなアニメです。大人が見ても面白いですよ。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.