Communes

こう最近の動画のエンコードツールはコレでしょうかね〜?

いろいろみんなどんな動画エンコーダを使ってますか? Riva FFmpeg CravingEX FVLENCODE 携帯動画変換君、などなど、やまほどありますが、私は以下のツールを動画変換のメインにしてます。手軽にやるときはRivaですが、高画質HDでがっちり変換したいなんていう場合は、いろんな形式に変換できて、特にブログに欠かせない「AVI⇒FLV」をクールに変換してくれるので、Any Video Converter っていうのをつかってます。ヤフ検(ヤフー検索)ですぐにでてくるんじゃないかな?日本語対応なので使い勝手もいいかんじですよ。

Any Video Converter で変換した例 ↓↓↓↓

strikewichesop_anyvideoconverter.flv

Download this video.

strikewichesop_anyvideoconverter.flv

さっきのはPCで動くアプリですが、サイト経由サービスであればコミュネス会員ブログのサーバーサイドエンコードサービスとかかなり綺麗ですよね。1回の変換で500MBまでやってくれるので、ときどき重宝させてもらってます。

あとは、モバイル端末に特化したエンコーダーツールは、XMedia Recodeとかもありますよね。でも、モバイル特化の選択ウインドウ操作なので、オリジナルの動画ブログに使うのはちょっと面倒だったりますから、やっぱりAny Video Converterで決まりでしょうかね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(2)

gravatar for ゲスト
情報ありがとうございます。助かりました;-)
ゲスト - 2010-06-05 21:48
gravatar for ゲスト
フルスクリーンで最大化して見てみましたが、とても綺麗です。
情報感謝です。
ゲスト - 2010-06-12 12:19


エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.