Communes

受け身が美徳というズボラ

いろいろ最近のネットを考えてみると、どうやら「受け身が美徳」という勘違いの「実態はズボラ」をよく見かけるようになった。

例えば、ブログでもメッセンジャーでもTwitterでもコミュでもそうだが、相手から連絡を待つだけで、自分から何もしない。

または、相手がネットで何らかの利益を得ようとしているユーザー(Google広告付きのブログ所有者)や一部のマニアだけが率先してメッセなりコメントなり送ってくる。いわゆる合法スパムとよばれる「一般人による広告ユーザー」だ。実はこの前も友達が合法スパムをやっていたので注意した。某有名ブログが、ばっちりGoogle業者広告がついていたからだ。関係ない企業から利益を享受している時点で、やはり健全なネットの利用だと呼ぶには無理がある。

そんなの当り前だよ! なんて言ってたのでちょっと叱ってやった。

どの社会に、自分の子供に広告持たせて収益享受させるバカがいる?
どの社会に、マイカーにベタベタ広告を貼って汚染されていないという? 
どの社会に、友達の会話で無関係な営業宣伝するバカがいる?

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.