Communes

チキンラーメンのたまごは?

後のせ?先のせ?やっぱ後ですよ、うんうん

チキンラーメンにタマゴポケットなるものが実装されている。

ということは先のせでお湯を・・??

長年、これで食べてたけど、友達と「たまごは後のせでしょ?」という話題に・・・

どれどれ・・・

え!美味しい!

先のせだと、たまごの「冷え」が、お湯で熱交換されて、タマゴポケット周辺だけボソボソした感じで美味しくない。

なるほど!

チキンラーメンの卵は「後のせ」が正解のようですね。

じゃあ、なんでポケットなんてあるんだ?

調べてみたら、その昔にはチキンラーメンにはタマゴポケットなんてついてなかったそうです。やっぱしww

似てるからね、仕方ない

それがダメなら法律がイカれてるだけ

似てるものは似てるんだから仕方ない。

でも「自分の作品が似てる」と言われて、名誉棄損だと豪語しても、似てるものは仕方ない。似てると言ってるだけで、同じだから盗作だ、とは言っていない。

いちいち似てるものを、普通の日常の会話の中で「あれとこれはあれに似ていて」なんて説明する義務も無い。

普通の日常生活の中で、普通の会話が成り立たないようなら、そんな法律が間違えているということだ。会話が成立できないような法律なら、まったく無意味であるし、そもそも暮らしのための法律が「暮らしの妨害」になっているようであれば、法律の本来のあるべき真価もいかがわしい。

暴力団はいけないが、これからは、自分たちは自分たちの法律で身を守るために「あらゆる自警団」を結成していきていくことが賢いだろう。反政府になってはいけないが、しかし、利権でねじまげられた著作権がゆがんで成長していくことは断固阻止しなければならない。

著作主が永久権利で神のような権利を持つような日本の最高裁の判決は日常の会話を妨害するものだし、あきらかに憲法違反とも言えるだろう。人の上に人を置く、といったことを憲法は禁止しているからだ。作品の著作を公正に認めることと、それの使用権利に関する著作権は、分離して考えなければ、すべての著作権は神のごとく著作主がもつことになり、似てる作品をやまほど作れば独り勝ちになってしまうわけだ。

似てる作品は似てる、とはっきり言える社会にならないといけないだろうし、似てる作品は是正する義務と、利用する際は、似てるのだから、没後の著作権フリーと同じ扱いにしなければ、特定の著作主がほぼ盗作アイデアのような作品で神のような権利から利益を独り占めしてしまうだろう。

孫悟空つまりドラゴンボールの話は、既に著作権フリーで存在する「孫悟空」の話なのだから、そもそもが著作権フリーを再利用している以上は、似ているものは似ているのだから、著作権は認められるわけがない。キャンディキャンディもイギリスに似たような童話があり、ほぼパクリで似てるわけだから、それもまた著作権については最高裁の判決はおかしい。

だから普通の日本語が会話できなくなってしまう。孫悟空はキントウンにのったお猿さんが・・・という原点のストーリーの会話も成り立たなくなるし、そもそも他国文化を汚しているだけに過ぎない。オリジナルとは呼べない。そんなものに著作権を認める法律は、極めて危険としか言いようがない。

でも、こんなブログでつぶやいたところで、それがどうなるわけでもなし。

そんなことを考えたいる日本国民もいる、ということを知ってもらえれば、それで嬉しいですね。

フローラドレスアップキー

公式添付品とガシャポンとおともだちぴんくで比較しました。

<<公式フローラドレスアップキー>>
プリキュアプリンセスエンゲージ フルサウンド 咲き誇る花のプリンセスキュアフローラ 強く優しく美しく Go!プリンセスプリキュア 冷たい檻に閉ざされた夢、返して頂きますわ、お覚悟はよろしくて!
モードエレガント 舞え花よ プリキュアフローラルトルビヨン(ボタンの数によりローズ!) フルサウンド ごきげんよう

<<おともだちぴんく専用ドレスアップキー>>
プリキュアプリンセスエンゲージ 短いサウンド 咲き誇る花のプリンセスキュアフローラ
モードエレガント(サウンドのみ)

<<ガシャポンフローラドレスアップキー>>
咲き誇る花のプリンセスキュアフローラ(ごきげんよう)ランダム ワンワンワンワン 素晴らしいわ(たのしいね。幸せの気分ロム、ぱっふー)(他ランダム)
モードエレガント お覚悟はよろしくて? ぱっふー(ランダム)

元記事は自分の日記から転載です
http://communes.jp/minidiary/detail.php?bid=1644&uid=4829

Copyright (C) 2022 Communes ™ All Rights Reserved.