Communes

iOS6.0.1でWiFiプロファイル移植

iPhone3GSやiPhone4でも成功!

こちらは以下の記事からの引継ぎです。
http://blog.communes.jp/honoka/entry/691#message

従来と名前が変わって、以下のプロファイルでした。

Library_ConfigurationProfiles_com_apple_mobile_carriersupport_wifi_softbank_jp+2717456932.stub

前回の記事を参考に拡張子を代えてメールでiPhoneに送信してインストールしました。そして有効なiメールを登録して(前回の記事通り)、普通にFONネットワークにアクセスして認証完了!

これまで実験した本体は以下の通りです。

iPhone4 iPhone3GS
iOS5.1.1 iOS6.0.1(こちらはJB)
Cydiaアクティベートにより、まだSIMを挿していません。再起動しても紐不要でアクティベート可能。

iOS6.0.1 Cydia 完全ひもなしJB
(アップル地図やパスブック!本当のiOS6の証拠です)

詳しい技術紹介やiPhone情報トークで盛り上がりましょう!!

iPhoneコミュニティ
http://communes.jp/sns/?cid=45

Master of Epicで家AGE負荷軽減

FPS2からFPS40へ跳ね上がりました

国産のMMORPG「マスターオブエピック」のオプション設定の話です。アンシエントエイジでしたっけ、いわゆる家AGEですが、ユグを中心に、ゲオもソレスも重くてどうしようもない・・・・

LD(リンクデッド)あたりまえ!
売店トレード失敗あたりまえ!
FPS1でカキカキ動けなくなる・・・

近寄るだけでも怖くてしかたないわ・・・って思っていたのは私だけはないはず?

でも、ゲーム起動画面のOPTION設定でファークリップを30まで下げるとユグがヌルヌル動くように?! いやはや、本当なのでビックリですね。 ゲーム内のSYSTEMからファークリップ設定では背景全体における設定で、そこをいじると背景が見る見る消えていくのですが、重さはあんまり軽減しません・・・・

MOEにはふたつのファークリップ設定があるのですね〜。

起動直後のOPTIONのファークリップを30にさげると、家AGEでのカキコキ動作が快適になり、回線もほとんど落ちなくなります。 人によって違うかも知れませんが、私の場合は、GTS450のOCですが、FPS2が限界だったユグですが、最大FPS42まで出るようになりました。平均でもFPS30前後! ヌルヌル港街を疾走できています。

こちらの記事もどうぞ
http://blog.communes.jp/honoka/wp/archives/1888

Master of EpicのオープニングMIDI

耳コピーしてみました、ミラクルエピソード

マイトアンドマジック、町の風が〜♪ ルナルナメロディ〜♪ ミラクルエピソード♪

と、Master of EpicのMIDIですが、元アニメTVから耳コピーしてゲームの中でこっそり演奏してきました。著作権の関係で譜面の配布は行っていませんが、まったりピアノ譜ですが、きいてやってくださいね。

意外と人気のPIVOTブログ(こちら)

ワードプレスもやってるのですが、その差歴然

みなさん、こんにちは。

いえ、なんてことはないのですが、こちらのブログはPIVOTXというブログです。ワードプレスも使っているのですが、どういうわけか、アクセスの大差が開きまして、ワードプレスの5倍以上のアクセスという、不思議なアクセス事情です。

記事はワードプレスのほうがずっと深く有意義かと思うのですが・・・・ もしかしてシステム型SEOで?!

ともあれ、古い記事でもコメントを頂いたりしまして、本当に嬉しく思います。「ありがとーーーーっ」

筆者は最近はじめたマインクラフトというゲームでせっせと家づくりに明け暮れてますが・・・・
いえ、そんなやってないんですけどね。

スナップショットを撮りましたところ、「F1キー」を押すともっとキレイに取れるとアドバイスを頂きまして、ありがとうございます。

Copyright (C) 2022 Communes ™ All Rights Reserved.