Communes

WEBフォントをいれてみました

ブログも文字がちょっとかわいらしくなった〜(^^)v

今回、ウェブフォントに挑戦してみました。日曜にIT講習でスカイプで1時間ほど教えてもらいました。

スタイルシートにrtfフォントファイルを指定して宣言するだけなんですね。

このブログに既に実装しています。私はコミュネスブログのPIVOX(もともとヨーロッパ産のブログで日本語ディストリビュート&細部リメイク版がコミュネスブログ)で、テンプレートは日本語用にアレンジで作り直されたネイチャー(NATURE)というテンプレートを使っています。

ワードプレスのコミュネスブログも無料でありますね。大容量の無料レンタルサーバですね。FTPも使えるので便利ですね。

NARUREのCSSスタイルシートファイルに書体@FONT−FACEの宣言をしてセットアップするだけでした。カンタンですね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.