Communes

ネットは通信のツール、売れるとか別次元

不思議なモンスター経営者は自重したら?

大手サイトでインターネット通販サイトの申し込みをした人が、こんなことを言っていた・・・・

売れない通販ショップに、なんで利用料を払わなきゃならないのか?

うーん・・・・それは違うんじゃないかな

インターネットっていうのは、通販サービスだろうとホームページだろうとレンタルサーバーだろうと、情報ネットワークの「ツール」にしか過ぎないのだから、別にホンモノのテナント店舗を出店するわけではない。 もちろんホンモノの店舗だって、コンビニだってじゃんじゃんつぶれる時代・・・・ ましてインターネット通販サイトは「ただの情報ツール」に過ぎない。

情報ツールといえば、いわずと知れたケータイ電話が有名だろうけど、じゃあ、ケータイの株トレードサービスを利用してるからって、別に儲かるとは限らない。

まして、儲かるともわからない「ただの電話機」に、毎月1万円近くも支払っているわけだ。

それこそ「儲かるか分からない電話ごときに毎月通信料1万円を払わなきゃならんのか?」

はへ?? 

通販サイトだろうと、ケータイ電話だろうと、どっちも何も変わらない「ただの通信ネットワークツール」

ツールを使ったら契約に従って利用料を払うのは当然。それで儲かろうと儲かるまいと、関係ない。

通販サイトっぽい通信ネットワークツール、って脳内変換できない人は、意味もわからぬモンスター発言をしてくるみたいですが、なんでもインターネットは現場にばかり任せるのではなく、いろいろ経営者もしっかり勉強しておくといいかも知れませんね。

儲かるかどうかわからないケータイに通話料払います? 払うでしょ? それと同じですよ。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.