Communes

どの時計がいちばん正確ですか?

なるほど、とんちだわ!インターネットはそのくらいの器量が欲しい

とんちクイズということで、ここに3つの時計があります。

どの時計がいちばん早く正確な時間を示しますか? 3つから選んでください。

という問題・・・・ なるほど

1)早く進む時計
2)壊れた時計
3)遅い時計

・・・・・・ え? なんじゃそれ

答えはなんと!

というわけで、コメントに答えを入れてくだされ。 ひとつだけ正確な時計があります。しかも1日2回確実にドンピシャな時間になりますね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(3)

gravatar for こまち
答えは、壊れた時計ですねw
なぜなら常に止まっているから1日2回は必ずその時刻に正確に合います。
進む時計も、遅れる時計も、1日10秒遅れたり進んでいれば、正確に合うのは何年もかかりますね。
こまち - 2012-05-01 15:02
gravatar for あわぞう
そうだった、2年経てばまた使える。何か探してみよう。
郵便配達は2度ベルを鳴らすって古い映画思い出した。
あわぞう - 2012-05-12 10:55
gravatar for ほのか
みなさん、正解ですwww
かんたんでしたね。頭の体操にお付き合いいただきありがとうございました。
ほのか - 2012-05-12 14:17


エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.