Communes

結論はNICの寿命・・・・

なるほど、でもいろいろ学べました

ブラウザまわり、ダウンローダー周り、NIC関連、TCP、システム絡み、いろいろ検査してもらった結果、NICの寿命とほとんど断定されました。パケットロスト・・・・

でも、対策でアドバイスで頂いた話はすべて役にたつ話みたいなので、それはそれで設定しました。

そしてNICを新品に交換してもらったら、まるで問題なし!!!!!!!

パーツ代と修理代あわせて1980円でした。いろいろありがとうでした。すっかりキビキビになりましたし、ブログの投稿もぜんぜんストレスなく快適になりました。

意外と普段使い慣れてると、まさか普段と変わらないパソコンに見えないトラブル(寿命)が来ているとは気づかなかったですね・・・・ でもおかげでいろいろ勉強できたので、応用して、以前より更に快適なインターネットライフになりました。

関連記事は以下です。

Orbitの詰まりはNICにも依存
FFがロンパケPOSTでなぞの停止判明
FireFox10.0.2が止まる?

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.