Communes

FireFox10.0.2が止まる?

なんかブログを書いていると、頻繁に止まる

レンタルサーバーの問題なのかな?と思いまして、あたしが借りているブログはコミュネスの無料ブログっていう広告無しのブログなんだけど、このレンタルサーバにはリアルタイムでアクセス状況が見られるようになっていて、それで確認してみたところ、IEとかFF3でアクセスしたときはPINGも通ってサーバーの更新処理が行われてページが表示されるけど、ファイアーフォックス10.0.2でアクセスすると、ときどきだけどPINGが不達となっていてサーバーに更新イベントが流れず、ブラウザには何もページが表示されず、延々と読み込みマークだけがくるくる回りっぱなしになることが判明しました。

明らかにFFのバグですね。

ヘッダーの送出がうまくいってない、というか停止してしまっている感じで、いちおうファイアーウォールもすべて解除して、セキュリティソフトもすべて解除して、すっぴん状態でサーバーにアクセスでもやはりPING不達でした。つまりファイアーフォックス側のブラウザのトラブル・・・・ついでにパソコンも変えて3台で試しても同じ結果なので、パソコンの相性というわけではなくブラウザの問題でファイナルアンサーのようです。

ブログに記事を書く
しばらくまつが更新されない
その後、別のページに移動もできない
同様にヤフー検索に移動してもページが開かない

ブラウザを終了して再アクセスすると数回はうまく通るけど、またしばらくするとPING不達、ヘッダー送達異常(というか送信シグナル無し)

だめじゃん・・・

その後の対策が判明・・・・いろいろ絡んでるそうです。
http://blog.communes.jp/honoka/entry/678

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2023 Communes ™ All Rights Reserved.