Communes

Twitter画像の保存その2

(2014.08現在、この方法はロックされています。1枚だけなら可能ですが、複数を同時に保存しようとすると、jpg:large max_connectionsの規制にひっかかってダウンロードできなくなります。)

新しいダウンロード方法を「その3」に掲載しましたので、そちらをどうぞ

こちら ⇒ Twitter画像の保存その3

iPhoneなどのスマホの場合は旧ツイッターのアプリver5.12などにダウングレードすれば、画像を開いたまま画像の上で指を長押しすれば「保存ボタン」が現れるので、そのまま保存すればスマホ本体のアルバムなどに記録されています。iPhoneでアプリのバージョンを下げるには、JB(脱獄)してから、CydiaからBigBoss製の[IPAInstaller]と、xSellizeあたりの「AppSync iOS4-6]や「AppSync iOS5.0+」などを使ってダウングレードして下さい。アプリのダウングレード方法の記事も、ブログのどこかに置いてあったと思います。探してみてね♪ 画像保存の際、iPhoneのGPS位置情報サービスをONにしないとディスられるので注意してね!


ツイッターの画像の保存の仕方です。以前のエントリーではリストから保存を書きましたが、ツイッターの仕様変更でブロックされてしまうようになりましたので、新しい手法をご紹介します。

ファイアーフィックスを使いますが、about:configなどをいじらずに、単に普通の操作で保存までいけます。

1、ツイッター画像/動画のページを開く
2、任意の画像でいいので右クリして「ページの情報を表示」を開く
3、「メディア」という所を選んで保存したい画像を選ぶ

詳しくは画像をご覧ください。

※「ページの情報を表示」メニューが出ない人は必要に応じてFireBugというアドオンをインストールしてください。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/firebug/?src=search


さらにプロテクトがかかりましたので、その3へどうぞ 2014.08更新

Twitter画像の保存その3

http://blog.communes.jp/honoka/entry/955

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.