Communes

FireFox6のYSlow正常化へ

どうやらFireBugの問題だったようです

ブログのページのスピードなどを測定して、どこが問題があるか教えてくれるファイアーフォックスのアドオンツール「YSlow3.1.3」ですが、先日のFireFox6へのアップデートと同時に使えなくなりました。(過去ログ参照)

http://blog.communes.jp/honoka/entry/571

その後、もしかしたらFireBug(YSlowを動かす元となるエンジン)の問題ではないかなとおもって、いちどFireBugを削除して入れなおしてみたら無事に動きましたのでレポートしたいと思います。

https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/1843

http://getfirebug.com/firstrun#Firebug

YSlowの挙動がおかしくなった? 表示されない? 計測されなくなった?

FireBugをもう一度削除して入れなおしてみましょう。 単体でYSlowは動かなくも無いので、それで動かしていたなら、FireBugをまだ入ってないなら入れてみてください。

TIPS:ちょっとしたコツ

ま ずはFireBugもYSlowも無効化して再起動して、次にYSlowだけを有効にして再起動して、その後にFireBugを有効にして?いくと復活し ます。ここ、ちょっとハマった感じですね・・・・ 使えるようになったり、またダメになったりと・・・ ここ最近のアプデートでシステムがなんか踏んでる のかも知れませんね。

すべて無効化 → YSlowだけ有効(再起) → FireBugを有効(再起) → アドオンバーでの測定結果表示が復活

更 に、FireBugは閉じてしまうと、AutoRunにおける自動内部リンクではないかと思われるFireBugの自動計算による応答結果がアドオンツー ルバー(下部)に表示されなくなったり、表示されてみたり、と、挙動がばらばらになりがちです。小さくていいので、FireBugのメニューは以下のよう に表示しておくと「自動計測結果の表示」が、ランク、データ量、応答秒数ともに安定するようになりました。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.