Communes

ここんとこ毎日コミュネス生放映にハマリ

いやはや、8放映の同時視聴とか余裕でかませられる実力にはびっくりだけど、更に面白い使い方もいろいろとみんなで情報出し合ってます。

こみゅなまユーザーの会(非公式)

まずは、たいちょとにゃそ姫の言っていた「放映前にF5を押す」と超キレイに放映できる件。

やってみましたら、ホントでした。いや、はや、みんなどこでそんな情報をGETしてるし。すごいな〜。 あたしの発見は、気になる音割れだけど、放映画面のマイクをあげたり、PCのサウンド出力を下げたりしてみたらキレイになりました。

あとはManyCamの方で、雪が降ってるエモを入れたり、文字情報をスクロール(ニコ動画みたいに)で流したりできるので、なかなか楽しい使い方が出来ますね。

生放映の画面に生で文字スクロールコメントが自由にできるのがすごいと思ったり。その機能で、20日のイベント企画テロップをGETしました。

そういえば、今日から負荷軽減のためなのかも知れませんが、FPSが若干さがって秒間30〜24くらいになったみたいですね。

気のせいかも知れませんが・・・ でも秒間24コマってテレビアニメと同じだし、まるで問題ないですね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.