Communes

。hack//Rootsを観賞中〜

ま、かんたんに紹介するとネトゲのアニメです。レアアイテムを探して、いろいろなプレイヤーの人間模様が‥‥‥なんて書くと、普通ですね。ちょっと不思議な展開と、独得のピッチ(遅め)が雰囲気を出している感じかなぁ。

絵的には、美形でもなく、普通な感じですが、普通さが逆に「ああ〜わかるな〜」っていう感じでネトゲプレイヤーの「あるある感」を出している、ちょっとシュール?でミステリアス?な作品ですね。

(‥‥‥そこっ、どっちも違うよ、とか突っ込まない‥‥‥)

絵はこんな感じです。

チートやハックを題材にしたネタは今までにもかなりありましたが、クエスト中心というより、それに参加しているプレイヤーの人間模様に(のみ)マトを充てているのは、初めてのかも知れませんね。

ただ‥‥‥テンポはとっても独得ですので、バリバリ展開していく色が好きな人にはツマンナイ感も‥‥‥昔の顔だけアップの構図だけで話しが「のんびり」と進む少女漫画タッチな感じもあります。

うっは〜〜〜、超おっそ〜〜(って感じ)

ちょうどサマーウォーズで比較すると180度くらい違うほどのスーパースローテンポです。5話くらい見て、やっと1つのキーワードを消化するようなペースで話しが展開されますね。サマーウォーズは超ハイテンポですね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.