Communes

Master of Epicで家AGE負荷軽減

FPS2からFPS40へ跳ね上がりました

国産のMMORPG「マスターオブエピック」のオプション設定の話です。アンシエントエイジでしたっけ、いわゆる家AGEですが、ユグを中心に、ゲオもソレスも重くてどうしようもない・・・・

LD(リンクデッド)あたりまえ!
売店トレード失敗あたりまえ!
FPS1でカキカキ動けなくなる・・・

近寄るだけでも怖くてしかたないわ・・・って思っていたのは私だけはないはず?

でも、ゲーム起動画面のOPTION設定でファークリップを30まで下げるとユグがヌルヌル動くように?! いやはや、本当なのでビックリですね。 ゲーム内のSYSTEMからファークリップ設定では背景全体における設定で、そこをいじると背景が見る見る消えていくのですが、重さはあんまり軽減しません・・・・

MOEにはふたつのファークリップ設定があるのですね〜。

起動直後のOPTIONのファークリップを30にさげると、家AGEでのカキコキ動作が快適になり、回線もほとんど落ちなくなります。 人によって違うかも知れませんが、私の場合は、GTS450のOCですが、FPS2が限界だったユグですが、最大FPS42まで出るようになりました。平均でもFPS30前後! ヌルヌル港街を疾走できています。

こちらの記事もどうぞ
http://blog.communes.jp/honoka/wp/archives/1888

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.