Communes

BukkitはBucketのスラングでしょ?

発音は単にバケツですね。ブキットとかバキットとかじゃなく

マインクラフトいわゆるマイクラのマルチサーバーの種類に Craft Bukkit 通称「Bukkit」と呼ばれるものがあります。そう、Bukkitですね。さっそくサイトを覗いてみると、Bukkitの表示ロゴに、はっきりBucket(バケツ)の絵があり、意味的にもマインクラフトのシステム全体を拡張するツール「バケツ」の意味を示しているように見えます。

BUKKIT 普通にバケツのスラングじゃないのかな? 発音も日本でいうなら「バケツ」では?

さっそく海外の動画で皆さんの発音を聞き比べてみると、やはり「Bucket」バケッツ(和名バケツ)と言ってますね。英語の辞書で発音表記で調べてみると、B'AKKIT 'Aは強いアつまり「U」の発音なので、サラ字で音で記述すれば「BUKKIT」バァケェッツですね。

そりゃロゴマークにもバケツがあるのだし、やっぱりバケツでしょうね。つまり、BUKKIT−SERVERは、日本読みすれば「ばけつさば」(バケツ鯖)でファイナルアンサーじゃないのかなと思った「ほのか」でした。

バケツサーバーなんだわね。化け鯖でもいいのか。わらわ

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(1)

gravatar for マイクラ太郎
やっぱりそうでしたか、僕もそんな気はしてましたが、
みんなブキットとか言うので・・・テヘヘ
「バケツ」でいいんですね。納得です。
マイクラ太郎 - 2013-11-29 16:07


エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.