Communes

新しいブログを始めてみる

イメチェンってわけじゃないんだけど

新しいコミュネスブログが始まるみたいで、ベータテストに無料応募してみた。

コミュネスが無料で提供するのが、WordPress3っていうブログみたいで、最新バージョン。

広告なしでフル動画もiPhoneから投稿ができて5GB無料でネットワークもかなり高速でいい感じですね。フリーウェブで100MBで無料で広告付きとか借りるより、だんぜん安いし早いし大容量だし、非営利だからできるわざなんでしょうね。

特に条件は無いみたいなので、そのまま申し込んでみた。

容量も5GBフリーで、WordPressの公式サイトでは動画などは有料なんだけど、それもすべてコミュネスワードプレスなら無料ということですね。違いがサーバーの部分といった感じ。

比較してみたら、公式ワードプレスの無料レンタルでは3GBまでが無料で、動画機能などはすべて有料でしたね。フリーウェブの100MB無料とかもワードプレスで使えなくもないけど、この時代に100MBとかって話にならない容量だし、無料でも広告は付くのでパスかな〜って感じですね。

申し込んでみたらこんな感じのブログになり、ジェットパックもフルで使えて、iPhoneやアンドロのAPPから動画まで投稿できることを確認しました。(全機能、パーフェクトに無料ですね。)しかも他社業者広告なしで5GB(5000MB)でしたね。ときどきでしょうが、あくまでも自社のサービス紹介のリンクは付くみたいですが、見たところはそれらしきものは何も無かったですね。

レスポンスとか応答性も含めて見たい人は以下でどうぞ

ほのかワードプレス
http://blog.communes.jp/honoka/wp/

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.