Communes

おしえて!魔法のペンデュラム リルリル フェアリル 3期 主題歌OP FPS60 高画質 高音質

2018年7月19日

今度のフェアリルは、タロットカード(?)とペンデュラム!
なんだか、いまの仕事先とぴったり同じという、不思議な偶然に思わずびっくり。

ちなみに仕事先は・・・
鶴岡駅前タロット占い「フォーチュンヒーリング」
「魔法のペンデュラムとタロットで未来を占います」
http://www.fortune-healing.com/

まさに偶然の一致にびっくり!

おしえて!魔法のペンデュラム リルリル フェアリル 3期
主題歌OP 高画質 高音質オープニングがきれいだったので、恒例により、ビットの高画質化とFPS60の高速ハイフレームに仕上げてみました。

こうした子供向けのアニメがたくさん生まれると良いですね!

リルリルフェアリル おしえて魔法のペンデュラム はじまった~☆

2018年7月15日

すっかり二期で終わりかと思ってた「リルリルフェアリル」・・・
でも待望の三期が2018年7月からスタートしました!!

ぱちぱち~~~!
こういうアニメこそ残って欲しい。
こどもに夢を与える素敵なアニメ!
嬉しいです。

オープニング主題歌のアニメをご紹介します。

鶴岡駅前占いハウス「フォーチュンヒーリング」 出品販売サービスが人気!

2018年4月30日

山形県鶴岡市にある「占い専門館フォーチュンヒーリング」
県内外からも連日大勢の相談者が絶えない人気のショップです。

飲み屋やホテルでクチコミで聞いた観光客も翌日の予約をする方も多く、また、駅前一等地という人通りの多さから、ショップに立ち寄るお客様も多数いらっしゃるそうです。

集客の利便性を活かして、フォーチュンヒーリングでは「出品販売支援サービス」が人気!

プロの道をめざすアクセサリー作家さん、そしてフラワーアレンジ、またハーバリウムなど、自分で作った商品を、月額出店料無料で店頭に陳列販売してくれるサービス内容です。

いずれはショップを持ちたい!
でも、今は開店するだけの資金は無い・・・
人通りの多い場所に出店・・・高い家賃は払えない・・・

そんなお困りの「未来のアーティスト」や「アクセサリー作家さん」たちを支援する「出品販売サービス」。まさに安心で健全なボランティア支援なので、毎月の出店料や店賃は無料でどなたでもチャレンジできます。

ハーバリウム、ミサンガ、パワーストーン、イヤリング、ピアス
ブレスレット、バレッタ、リボン、シュシュ、スマホケース
スワロフスキー、プリザーブドフラワー、アレンジフラワー
ドール、絵本、絵画、写真、などなど!

女性が自立する夢を応援する、優しいサロンです。

詳しくはお電話でご相談下さい。
ご相談 090-6455-4400
鶴岡駅前タロット占い「フォーチュンヒーリング」
公式ホームページ
http://www.fortune-healing.com/

鶴岡市の占い館 フォーチュンヒーリング タロット講座

2018年4月30日

みなさま、こんにちは!
鶴岡市にある人気の占いハウス「フォーチュンヒーリング」
占い結果の正確さと高い的中率から連日の予約も多いようです。

新しく「タロット講座」がスタート!
普通にタロットの予約を取るのと同じように「講座を受講したい」と予約するだけです。

ひとりから受講可能で、自分の都合に応じてスキルや経験に則して教えてもらえます。もちろん的中率の高い「占い方法」を伝授。

最初は1枚引き~3枚引きからスタートで、教習所のように腕があがってきたら複雑な占いにも挑戦できます。

本番の占いで、わずか15分でフルスプレッドである11枚を確実に的中させながらビシビシと読み当てるまでは、さすがに「神業」としか思えませんが、そこまでいくには長い月日がかかるそうです。

上をみればキリがありませんが、まずは1~3枚で、趣味を兼ねて自分にぴったりなリーディングでタロットに接するのも楽しいライフワークになりますね。

本を読んでもわからないで迷ってる人や、タロットの幅広い知識を増やしたい人、また正確なリーディングが可能と言われる本来のクラシックなタロットの伝統を学びたい人などは、受講してみることをオススメします。

15分で1000円(高校生以下半額500円)というコストパフォーマンスも魅力的ですね。

ご予約 090-6455-4400
鶴岡駅前タロット占い「フォーチュンヒーリング」
公式ホームページ
http://www.fortune-healing.com/

東北で人気 鶴岡駅前フォーチュンヒーリング タロット占い

2017年11月29日

東北で人気のタロット占いハウス「フォーチュンヒーリング」
インスタグラムやツイッターでかなり評判のようです。

地元の女子高生や主婦の皆さんなどがリピートしてるみたいで、いつも混雑してますね。30分きざみでどんどんお客様が入れ替えで、この寒い冬でも外の待合い席に行列も!
中にも待合席があるのですが、そこが満員で外にも並ぶ感じです。

次6人待ちなので1時間以上かかることを伝えても待ってる人もいるくらい。

待ち時間に食べるフォーチュンクッキー150円がまた格別。近くの自販機やファミマでお茶を買って、フォーチュンヒーリングのフォーチュンクッキーを食べて占いの順番を待つのがトレンドに?!

そんなこんなで平日でも混雑してます。

占いの精度が高い!
具体的な結果にビックリ!
ピタリと言い当てて驚いた!
関連人物の動きが手に取るようにわかる!
好きな人の心の裏側がハッキリ見える!

などの、他の占いハウスでは、なかなか体験できない「具体的な結果」「具現的なアドバイス」「的確な助言」に満足される方々が多いようです。リピーターも多いのも納得ですね。

ハーデス攻略とか雑記メモ

2017年5月12日

ネットゲーム「MoE」マスターオブエピックの近海マップのラスボス「ハーデス」の攻略メモをいくつか書いてみます。なによりクリアはチームプレイ。当初のころは50人も参加していながら、たったひとりの暴走ですべて壊滅という、なかなか厄介なボスです。

危険なボス技をいくつか
・ヘルズファイアー(通称ヘルズ) 範囲攻撃 魔法判定 DSあれば防げますが、盾にはおいしいリベガチャンス 距離さえ取っておけば銃でも弓でも魔法でも余裕ですが、これが固定台座ではなくなった時、つまり「ゆれ」が発生したらヘルズのデリバリーサービスになります。抵抗なしで150~180くらいくらうので、ヘルズ+チャージや、ヘルズ+クロス、ヘルズ+ハイドショットで気持ち良く即死となります。

・ハイドショット(通称ハイド) フリントロックガンで貫通スナイパーショットされます。テリオスの前方範囲のあれを直線で攻撃判定にしたようなやつですね。ストマ貫通で、かなり痛いです。中の人はPCスキルが下手なのでリベガしても返せた試しがありません・・・・これが本体に向かって撃たれると、本体のかなりのプレイヤーが死亡します。即死にならなくても、本体に向かってハイドを撃ってる状況では、タゲが盾から本体に移動しているので、ヘルズのデリバリーになります。「ゆれ発生」 ハイドを1回耐えたから、と言っても、ヘルズでトドメを撃たれるので、やはり「ゆれる」と、かなりやばいですね。

大技で怖いのはこの2つです。その他、チャージやクロスはタメが長いので、意外とどうにでもなります。百花だのセンスレだのパニってしまうなど。

次が、タゲの移動・・・これがくせものです。

壁がデバフしても、本体からの攻撃火力が高いとタゲが移ってしまいます。エレメンタルブレイクやアトラクト、その他、デバフで枠埋めして、タゲを引き寄せるのが盾のお役目です。しかし本体側の火力が高いと、まず揺れてしまいます。

揺れるパターンがいくつかあるので、それを察知して警告を発して火力調整の情報提供をすると本体の攻撃タイミングのバロメーターになります。

1)大揺れ デバフや火力超過で本体へ完全にタゲが移った状態(ボス暴れ放題)
2)ゆれ/ぶれ かなり本体の火力が高く、本体にハーデスがチラチラ移動
3)微揺れ ボスが本体までは移動しないものの盾からタゲは外れてる状態
4)ちらみ 盾にはタゲがあるが、チラチラと本体を見つめている状態(チラ見)
5)タゲ移り 前衛で盾やパニ同士でターゲットが移ってる状態

弓、銃、メイジで遠距離攻撃していると、ハーデスの微妙な状況が見えないことも多く、また骨湧きになるとセイクリッドサークルで前がまったく見えない状態になって、うっかりボスへの攻撃を中止しないままということもありますので、前衛でヒーラーの固定位置(P鯖の場合)でハーデスの状態をSAYで報告して情報提供すると安定度がかなり高まります。

基本的に「ゆれ」さえ防止して固定台座にしてしまい、ヘルズもハイドも盾で受けてもらって、遠隔攻撃で本体から削っていけば攻略できるボスです。しかし、パンダで400HP超えでガードロストなりラグで判定ズレなりすれば、チャージ+クロス+ハイドで3発で落ちてしまいます。盾も1回出撃すれば耐久が10近く減ります。パニで蓋してもブレインでラッシュされるので、GMPガブノミなんかではまったく不足です。パニが落ちるのは、たいていブレインラッシュで耐えきれなくなってハーデスのなすがまま・・・・ですね。盾の3キャラ裏くらいで上手にクロスを反射させるようなイメージがパニのベストポジションです。

まだまだ研究すれば、いろいろな攻略もあるはずですので、これらは単なる一例にしかすぎませんが、何かお役に立てれば幸いです。

————————————————–
「ゆれ/ぶれ」と「微揺れ」の説明が逆だったので直しました。ごめんなさい

新しい事務所は、タロットカード占いハウス

2017年5月11日

新しい事務所にお引越しです。
そしてタロット占いを始めることになりました。
なんという組み合わせ。
しかも、白魔術系です。ヒーリング専門かっ!
まっしろしろの素敵なオフィス。

これは必見かもです。
なんか紹介なのかブログなのかわけがわかりませんが・・・
くたびれた、うちの旦那が占い師です。笑

占い師いわく「自分は占えない」とのこと。その辺は黒魔術なら自分のためにもいけるらしいですが・・・白魔術は他人に尽くすアガペーの愛。与え続けることでエネルギーが生まれる、そのエナジーもまた他人のために尽くす、という・・・経済システムの真逆ですね。

もっとも実費もゼロなら「ボランティア以下」ですから、最低維持費は得なければボランティアにもなりませんので、そこはそれなりといったところでしょうね。

検索「鶴岡 タロット」 1ページ目には出てくるみたいですね。

フォーチュン・タロット占い

酒田の人力車が人気注目!2017

2017年5月3日

人力車ですよ、みなさん!
なによりみんな笑顔。それだけで楽しそうです。
車夫と呼ばれる「引く人」がまた味がある。
なるほどです。
他のブログなどもネットで見てみると女性の車夫も居るそう。
車夫ならぬ車婦ですね。

そんな話題の人力車ですが、私の住む東北は某所の近所「酒田市」では有名で人気だそうです。

酒田!絵になりそう!港町ですね。
最上川の大きな橋があるところですね。
やっぱり山形と言えば最上川でしょう。

港町の酒田の人力車の名前は、その名も「みなと屋」。
漢字で書くと「湊屋」。
その貴重な車夫の方の名刺を頂きました。

乗車料金は3,000円くらいだそうです。

観光ガイドありですから、やみくもにインターネット情報だけで失敗しない「ホントウの旅行」を楽しめますね! 私の別件での旅行の失敗といえば、インターネット情報だけで調べた気になって旅行すると、楽天トラベルやJTBなどの買収情報しかないですからねぇ。イヤミを言うわけじゃないけど、痛い思いを何度も体験してるので、そは言わせてもらいたいですよね。

アフィリエイト講座でも、結局は大手旅行会社が儲け主義のホテルなどと結託してバナー広告をちらつかせ、金が欲しいアフィリエイターが「よいしょ」して記事を書きまくって、さらには金をふんだんにかけて、月額数万円もする良いサーバーを使って、ブログのSEOを上げまくってるのがインターネットの実態でしたから、やはりインターネットだけをアテにすると失敗する。

まあ、それも含めて情報ですから、一概にすべて全否定というわけではありませんが・・・それを見分けるコツもある!というグレードでわかるそうです。

脱線したので戻りますが、だいじなことは「人」が信頼の中で「会話」つまり腹を割って本音で言葉を交し合える、これなんだと思います。

車夫の人力車が今の時代に人気なのも、きっとそうした人情と信頼の価値の高さなのでしょうね

アフィリエイト勉強会に参加

2017年4月26日

在宅ワークでも副収入を考えてみたことはあるのだけど、サーバー選びやseo対策やマナーやルールが初心者にはわからない。

いえ、私が初心者なのですが笑

サーバー選びで将来のドメインとseoが数ヶ月で決定されてしまう、というseoのプロの情報も耳にしたので、やっぱり怖いのは事実。

このコミュネスのブログサーバーでアフィリエイトはやってもいいのか事務局さんに聞いてみましたところ、一定の条件さえクリアしていればアフィリエイトを自由にやっても良いのですよ、とあっさり快諾。

自分が知らなかっただけだったのにね、、、、

条件の勉強会もあるとのことで早速アフィリエイト勉強会に参加してきました。
なるほど結構条件はあるものですね。主に3つが重要でした。無事に条件クリアできました。

ー晴れて今日からアフィリエイトデビューです!

コミュネスのテスト掲載は4月30日までとのこと。
ちょっと今だけ非営利アフィリが見れるかもですね。

マインクラフト マルチプレイでチカチカ表示対策

2017年1月22日

花がすべてチカチカする。線路に異常なまでの縞模様が出る。
描画が極めて重くなるなどの現象。

・グラボで電源管理モードを「常に高パフォーマンス」に変える
・JVM Arguments: -Xmx4G -Xms4G
・MODをすべて解除(怪しい系はSpawnCheckerとjourneymap)

→ 成功した。

———————————————
続いて検証する

・journeymap-1.8.8-5.1.3-unlimited MODを再開

→ グラフィックや負荷に異常発生(チカチカ病)

———————————————
journeymapを外して再検証する

・journeymap-1.8.8-5.1.3-unlimited MODを撤去

→ グラフィックや負荷に異常発生(チカチカ病あり)
  ということは、SpawnChecker?

———————————————
更に検証(すべてのMODを再復帰させて軌道)

・SpawnChecker-2.3-SNAPSHOT 矢印キー上下で再設定する

→ チカチカが直った!しかし、チャンクごとに設定しないと再発

———————————————

どうやら、ひょんなことでSpawnCheckerのCONFがバグっていたようだ。
考えられる原因は、javaのアップデートだろう。

当面はSpawnCheckerを外すことにする。(必要なときだけ使う感じになる)
描画軽量のFPS値にも影響が出てる。

おそらくjava 1.8.0.121ではSpawnCheckerで不具合が出る、ということだろう。
あきらめが肝心・・・

Copyright (C) 2018 Communes ™ All Rights Reserved.