Communes

映画を見てまたひとつ自戒と教訓

たいせつな友情を忘れてしまうことがないように・・・

みなさん、こんにちは。

映画をみて大切なことをまた学べたように思います。

映画プリキュアオールスターズNewStage!感想レビュー
http://communes.jp/sns/?p=topic&cid=173&tid=2483&s=0#6

1、友達なら悪いことをやめさせることも本当の友達。
2、友達が悪いこと言ったら、ダメと言ってあげることが本当の優しさ
3、悪いことをやめないなら、排除してでもやめさせてこそ本当の友達

まさにこれなんですよね。

これからも、もっともっと勇気をもって、ともだちがしている悪い発言や、ネットモラルのマナー違反、ゲームの不公平なプレイなどを、ほんとうの友達だと思うからこそ、もっともっと声を出して投稿の形で大きな声で言えるようになりたいと思いました。

わたしたちがこどもの頃に大事なことだと知っていたはずなのに、大人になって、かりそめの人情にばかり染まっていると、言いたいことをガマンしたり、突然切れてみたり、大きな声で伝えるのを「どなって罵声をあげる」のと勘違いしたりと・・・

そうした側面がアニメの映像から、またこどもたちの純粋なこころから、大人が大切なものを学べたように思いました。

言われたときや、言ったときは、おたがい嫌な空気になるとは思いますけど、これからも、ほんとうの友達だと思うからこそ、お互いに前向きに話し合ったり、悪いことを直接悪いと言えるような仲になれればいいですね。

こ ちらはブログで書く側なので、不特定多数の読者のおともだちに向けた記事になりますが、読者のおともだちは感想をコメントで入れてくださるといいと思いま す。コメントはこちらで一度承認しないと一般公開になりませんので、なんでも遠慮なく友情と親睦を深める気持ちがあれば、ぜひコメントくださいね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.