Communes

これは便利!ブラックリスト調査

IPアドレスからブラックリスト確認

最近、あたしのブログにスパム?らしきアクセスがあったので調べてみた。以下のサービスを使うと、とっても簡単にアクセスしてきた人のIPアドレスを入れるだけで、ブラックリストなのかすぐに調べられますね

IPアドレスからブラックリスト登録確認
http://whatismyipaddress.com/blacklist-check

以外とスパムって個人が多いのかな? 日本のIPアドレスだったみたいだけど、その人のIPアドレスはブラックリスト確定でしたね。いろんな人がいますよね、ほんと。

解析サービスはコミュネストラッカーを使ってます(無料)
http://communes.jp/sns/?cid=123

ブログオーナーなので日々のブログ管理のために誰が読んでるか実は知ってます。当たり前ですね。トラッキング解析サービスといって、読者の素性をしらべたり、どの記事を読んでどんなアクションをしたか、どんな検索キーワードからたどってこのページに来たのか、すべてわかるサービスがトラッキングサービスです。有名なのはニンジャ解析サービスとかGoogleアナリティクスとかのトラッカーサービスが多いですが、豊富な機能と高い精度により、わたしの場合は他所に個人情報がリークしないコミュネストラッカー解析サービスを使ってます。他所のトラッキングは解析データの再転売が収益ですから、Googleとかのトラッキングは自分とは無関係な企業にアクセス情報が転売や利用されていますから、読者の情報保護のためにGoogleは使わないようにしています。Ninjaも怖いので使っていません。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.