Communes

BlogWriterはiOS4系なら画像も落ちない

落ちる、落ちない?それはOS依存!?


単にOS依存ですね。Appleのコンパイラの当時のバグなので、AppleでOS互換するか、作者に新バージョンを期待するしかないですね

http://itunes.apple.com/us/app/blogwriter/id286094270?mt=8

こんな感じでiOS4.3などでは落ちません。

公式サイトのサポートリンクは以下。

http://virtuesoft.com/product.html#blogwriter

でも、古いアプリで、これiOS 2.2.1用に開発されてから放置状態だったりしますよね。

だから運よくてiOS4.1どまりで、主にiOS3向けアプリといったところでしょうか。似たような感じで、iGalleryなどは逆にiOS5完全対応!となりましたが、皮肉なものでiOS5に対応させると、アップル公式コンパイラには互換モードが不完全な面がとても多く、iOS4やiOS3でまったく動かなかったり、動いたとしても画像を添付しようとするとアプリが落ちる病になったりしますね。

アプリによっては、これまた運が良ければ英語環境に切り替えると安定してくれるものもありますが、BlogWriterはダメですね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.