Communes

なんか無料プレゼントでおなかイッパイ

最近、ゲームのログインプレゼントとか多いじゃない

なんかあんまり遊んでるわけじゃないんだけど、メルマガ読者特典ってことでいろんなゲームサイトから無料プレゼントが届く。実はそれだけでスロットがパンク。銀行とかもパンク。まあ、それが目的なんだろうけど。

アイテムがパンクすると、「課金」の有料のゲーム内の銀行いわゆる貸し金庫を使わないといけなくなる。

月額500円とかなんだけど、あんまり課金してまで遊ぼうという気は無いので、、、、そもそもゲームってそういうもんだと思うし、もし企業が利益目的だと主張するなら、テレビみたいにゲーム中にコマーシャル入れて、そこから広告費で利益を得たら良いとおもうのよね。

有料で課金させて、更にゲーム内で広告・・・・

というゲームも(ばかり)多いすが、そこまでいくと、テレビじゃないけど、もう別に見なくてもいいや、ってことになるのは同じかな。それもインフレになりすぎちゃって、ログインするだけで2000円分のアイテムが無料プレゼントとかってキャッチで集客してくる。

まあ、字義通りには嘘偽りは無いんだけど、そこまでしてゲームをしたいわけじゃないし、ゲームの世界だけでチャットしてる連中とかは

「根本的に大事なことを忘れてる」

とおもうのよね。もっとコミュニティとかで参加して「意見」を言ったりすることが交流なんだけど、それは決してゲームの攻略ではないのよね。まあ、大事なところなので、ネットで話す内容でもないから、どうでもいいんだけどね。そして今日も24通もたまってた「GMからのメール」・・・・無料プレゼント24個溜まったけど・・・・

使い道ないし・・・・

どうしよう・・・・ なんか売ったらゲーム内で10万くらになるらしいんだけど、まあ、いいや・・・ もっとこう何もしないようなゲームを楽しみたいと思う今日この頃・・・・ キティちゃんのコイン落としゲームとかね。 なーんも考えずにコインをおとしてルーレットを回すだけ。

もうさ、ネットゲームってそんな程度でいいんじゃないかなぁ。 あとは関連キャラのグッズ紹介でメルマガで情報流して通販で商品販売すれば、それだけでゲームマーケットは完成でしょう。 ゲームに限らずナンでも同じか。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.