Communes

NIC交換後はバキ速度!ネトゲも

もしかして通信落ちって・・・NICの相性かな

今回はカニサン(リアルテック)をやめて、エレコム系のNICみたい。よくわかってませんけど、修理専門家さんにお任せ。

1980円(工賃込み)で部品代だけでは480円だそうです。1500円が工賃ですね。通常売りなら980円だそうですが、修理オーダーのセットなら原価でいいですよ、との値引き。ありがたやー。

通信スピードの安定性が格段に違いますね。

みなさんも、なんかネットゲームが不調だとか、動画サイトが重いだとか、ブラウザがどうにも重い、グーグルクロームにしてもそんなに早くないな、って時は、1年くらいのパソコンでもNICのトラブルを疑った方がいいみたいですね。

これだって、まだ1年ちょっとのパソコンだし・・・ 昔の感覚でいると2〜3年は新品のうち?と思いたくもなりますが、まさか1年で内部パーツが損傷しはじめているとはツユしらず・・・ スマフォも1年で買い替えの時代ですし、去年のスマフォじゃ今の現代インターネット社会についていけないのも事実・・・H264が再生できないノートパソコンとかじゃ、もう使えないですものね。

めまぐるしく加速的に変化する社会についていくのがやっとですが、ついていこうとせずに、こんなブログでも読んで、1980円で直せばまだまだ使えるんだ〜って分かってもらえれば、きっとエコ経済間違いなしです。修理やサンも利益になって、パーツも流通して、自分も高いものを買い換えなくて済む

本当の経済ここにあり! なんて思いましたね。 なんでも買い替えの時代ですが、買い替えの前にプロに相談するのも賢い選択かも知れませんね。プロに聞くのがためらわれるなら、コミュネスのソーシャルコミュニティを活用したりして、いろいろ質問を書いたり情報を得てみるといいかもね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.