Communes

FireFox10.0.2アプデ

あれれ11じゃないのね?もうなんか意味不

最近、ファイアーフォックスがよくアップデートする。

しかもメジャーアップが多い。ほんのささいなことでもメジャーアップで、実は旧バージョンを愛すユーザーなので3.6.26を現役で使ってます。で、今日もアップがあったので、11になるのかな?とおもったら、10.0.2・・・・

お、0.01プラスですね。

正直、4,5,6,7,8,9の0.01刻みのアップとか、何がどのくらい違うのかよくわかってません。少なくとも4からは0.01のアップではなくメジャー更新というローカルルールになったことはよく理解してます

がッ、

今回は0.01アップです。うーん・・・・ どこにそういうルールをもうけていらっしゃるのでしょうか。 理解、いわゆる「普通の話」で理解したいのですが・・・・まるでルールが理解できません。 そんなの作ったやつの勝手なんだから、どうだっていいんじゃないの?と言ってしまえばそれっきりですけどね。 でもその分、バージョンでバグやセキュアを気にしなくなれば「廃れるだけ」の話でしょ。 

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(2)

gravatar for 0.1
メジャーバージョンアップは、6週間の期限と内容を決めて実施しているバージョンアップで、マイナーバージョンアップは、緊急の不具合対策のはず
0.1 - 2012-02-19 07:04
gravatar for ほのか
なるほど♪ FFも6週間なんですね。その起源(ローカルルール)は何でしょうか? Windows7とかMacOSXでは6週間とか関係ないですものね。 同じ6週間ルールというかモジラの商売スポンサーのグーグルがCromeで同じ6週間ですよね〜ww
その6週間の起源と法則が知りたいかもです。

コメントありがとうね
ほのか - 2012-02-20 10:12


エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.