Communes

MOE冒険者ギルド・解読者ルーペ

新シップ装備・攻略ブログ(ねたばれ注意)

マスターオブエピックの冒険者ギルドの新装備「解読者ルーペ」でましたね。

なぞときクエストで楽しかったです。でも、かなり悩んでるというか、さっさとブツだけクレ!と言う人も多いかも知れませんね。

そんなアナタにモロねたばれです。自己責任で記事を読んで下さいね。

限りなくネタバレです。自分で謎解きを楽しみたい方は、読まないで下さいね。

円滑に進めるために、事前に吹きだしをONにしておくこと

まずは、神様の名前を突き止めましょう。知恵の神の名前をSAYするわけですから「フェンネ」です。ちなみにMOEの神は次の通りです。力の神ソレス、森の神ミトヤ、生命の神ユグ、山の神ロザロト、空の神シス、奈落の神ゲオ、知恵の神フェンネ。

1回目の解錠
まずはゲーム内の週を見る
天冥地水火風沌が各1234567
例えば火の日なら5番目、天なら1番目となります。
これに従いアイテム欄をインベントリ番号に置く(左上から1〜n順)
置いたら箱をつまんでUSEする(USEしたら同じ場所に戻してください)
week n(数)と表示される(week=0なら光らせなくていいのでそのままSAY)
n回数だけ光らせる(後ろのキーオブジェを右クリック)
Sayで「フェンネ」と言う(箱の位置は曜日の番号の配置のままでよい)
1回目が解錠される

2回目の解錠
同じく箱をUSEする
(上記の続きでitem欄の箱の位置はそのままで箱をつまんでUSE)
Time n(数)と表示される(時間=光らせる数)
次に現在のゲーム内の時刻を見る(例)2時=これから箱を置く位置
時刻の位置に箱を配置する(ゲーム時刻が箱の位置)
なお12時間制なので15時なら3時としてitem欄の3番目へ配置(15番目では無い)
(箱の位置は正確な配置でなければ光らないので気づくと思います)
n回数だけ光らせる(後ろのオブジェを右クリック)(time=0なら光らせなくて良いのでSAY)
Sayで「フェンネ」と言う
2回目が解錠される

更に箱をUSEすると中身が取り出せる(シップ装備ルーペ入手)
おめでとうございます。

たまに偶然で week=0 time=0がラッキーに重なると光らせずに「フェンネ」を2回言うだけで1発でゲットできる幸運な人もいます。途中で箱を廃棄すると1番目の解錠からやりなおしで何度もチャレンジできます。失敗したら、わざとデタラメに光らせて+SAY「フェンネ」でリセットも可能です。あとバグってうまくいかないこともあるようです。SAY「フェンネ」と叩いても「キーが違う」とも何も反応しなくなったときはリログがおすすめです。キャラチェンジccでは不完全で、蔵を完全に終了しないとバグを引きずります(現時点で3回ほどバグ発生を確認済み)

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.