Communes

FireFox8にアップデート・・・AJAXバグ未解決

うーん、AJAXがどうしても変だわ・・・直ってない・・・むしろ悪化へ?!

FireFoxが8にアップグレードしたのでテストしてみました。7のアプデからJavaScript系(いわゆるAJAX)に解釈のトラブルが出るようになって、例えばRoundCubeなどのAJAX系ウェブメールでは受信リストの「タイトル」が出ないバグが発生・・・・

長いタイトルだと、末尾に補完されるはずの・・・が、行頭に表示されて、肝心な割愛テキストが捨てられてしまう模様です。

具体的には以下のような感じになります。

タイトルが・・・とオカシクなってしまっているのがFireFox8です。比較としてIEとSAFARIも載せておきますね。他にもFireFox7以降ではAJAXがらみのウェブアプリはほとんどうまく動かないのも確認しています・・・・他のブラウザでは問題なく、かつ、過去のFireFoxでも問題がなかったわけで、今更なんでわざわざオカシクするのかな?不思議な非営利法人ですね。非営利法人といっても、ブラウザは無料で配布してマーケットを拡大しておいて、プラグインの方はいろんな作者たちと業務提携してプラグイン有料販売してるんですよね。

本当の非営利をめざしていた昔と法人の運営方針が変わったということなのでしょうね・・・・ 単にユーザーからみれば、ロクにAJAXが動かないブラウザなら、見捨てられるだけの運命になるんじゃないかなと思いますが・・・・

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.