Communes

プリキュアのアーケードゲーム

カード集めは食玩からゲーム機へ

エンスカイ、いわゆるカードのメーカーですが、最近はランダムのカード販売ではなく、ゲーム機でプレイしながらオマケでもらう感じにシフトしてますよね。 でも、プリキュア関連って「おおきなおともだち」も多いのですが、不幸中の幸いなのか、まだ女児向けアーケードゲーム機をプレイする「おおきなおともだち」を見たことはありません。映画館で一人で観に来てる人は観たことはありますが‥‥‥ おおきなおともだちには女性の他に男性も‥‥‥

ようするに子連れではなくて、おおきなソロのおともだち‥‥‥

とりあえず、ゲーム機はこんな感じで、お金を入れるとカードがでてきます。みたまんなオールスターズでキャラクターを選べるので、いま確か23人いるけど、キュアミューズを含む23人が選べる設定です。(でも、プリ5以前のキャラ選択を観たことがないです‥‥‥自分でプレイするわけじゃないので、うちの子が選ばないから見れないだけですが‥‥)

カードコレクションが何気にコーデにもなってるので、いろいろカードだけでも親子で楽しめる感じ。このカードのニット帽はこんな感じとかいいながら、ジャスコの衣類品コーナーや専門店街で盛り上がったりと、女児玩具はリアルと直結しやすいので年齢を超えても話題が盛り上がりますよね。一方で、批判ではありませんが、男児玩具は、ポケモンとかガンダムとか、現実との接点が無いので、さしずめ開催されるイベントに参加するみたいで、親は大変そうな気もします‥‥‥よくわからないけど‥‥‥子供たちと家族旅行でお台場までガンダムを見に行ってきたよとか、そういうことみたい。(もうちょっと手軽にリアル生活に関係して遊べると良いんだろうけど‥‥‥例えばTheバトル!建築士ゲーム、とか、人気の左官屋さんを目指せ、とか、カリスマケータイショップを目指せ、とか? うーん‥‥‥この男児ゲームとかアニメって、きっと、どれも流行らなそう‥‥‥wwww 海賊王とか言われても、リアルでどぅせぃっちゅーねんwww 世界に浸るためにフィギュアを買うのかな? うちはフィギュアとかひとつもないのでわかりません‥‥‥(リカちゃん人形とかドールはありますが‥‥‥髪の毛が樹脂という時点でフィギュアは何か違う感じです)

あとはゲームと売り場が連動したビジネスモデルなので、近くには新作のプリキュア変身グッズが売ってます。この冬の人気商品「キュアミューズ専用キュアモジューレ」や「ヒーリングチェスト」なども売ってました。キュアドールとかフィギュア人形も売ってましたが、なぜか売り場には各2体くらいしか並んでいませんでした。(おそらく23体が全種類??)

キュアブラック、キュアホワイト、シャイニールミナス、キュアブルーム、キュアイーグレット、キュアドリーム、キュアルージュ、キュアレモネード、キュアミント、キュアアクア、ミルキィローズ、キュアピーチ、キュアベリー、キュアパイン、キュアパッション、キュアブロッサム、キュアマリン、キュアサンシャイン、キュアムーンライト、キュアメロディ、キュアリズム、キュアビート、キュアミューズ‥‥‥(キュアシンフォニーは書面設定資料のみかなと?)

以上で23人ですね。

ひとまず、プリキュアのアーケードゲームの写真でも見て楽しんで下さいまし。画像をクリックすると大きい全体写真が見られますよ〜。グッズの写真は手ぶれしてしまってごめんなさい〜

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2023 Communes ™ All Rights Reserved.