Communes

「きゃらめーる」が美味しい

ビレオレターでキャラクターが伝わるメールですね

きゃらめーる紹介
http://communes.jp/help/content.php?lid=30

動画映像資料(全画面モードで見るといいかも)
http://communes.jp/movie/movie.php?id=439

きゃらめーるログインページ
http://charamail.com/ きゃらめーるドットこむ

ちなみに正規バージョンでは淡いピンクのデザインになっていました。細かいところの操作とかボタンとか良い感じに変わっていました。

ロゴマークとか楽しいデザインでメールがもっと楽しくなりそうです。

簡単に言えば、動画が送れるメール!

もっとも本当にメールに動画を添付したら1000MBとか超えちゃうから論理的にはそれは無理なわけですよ。そりゃOCNだってヤフーだってグーグルGメールだって添付ファイルで1GB(1000MB)もあったら拒否られるわけです。

じゃ、メールで動画はゼッタイ無理なの? といえば、そこを独特な方法で実現してあってなかなか便利。動画を送るための事前準備も簡単だし、YouTubeやコミュネス動画を利用している方ならあっという間に準備が終わりますね。前に載せた動画の通りですね。いろいろなウイルスに対するセキュリティにも対応しているので安心でした。今までありそうで無かった感じですね。メールサービスの方でもウイルス対策されているので安心ですね。でも、ネットのマナーでパソコンに最低でもウイルス対策ツール「マイクロソフトエッセンシャルズ(無料)」は入れておきましょうね。
http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentials/

コミュネス動画対応、YouTube対応

公式サポートとしては、コミュネス動画とYouTubeという感じでしょうね。他にも専用タグが使える動画サイトなら使えるみたいですね。EMBEDじゃない方の埋め込みタグですね。(動画みてもらえばすぐ分かるかなと)

実際には、理想的な環境は双方が「きゃらめーる」を利用するのがベストみたいだけど、例えば今人気のiPhoneとかアンドロなどでは、きゃらめーるからの動画メールをそのまま受信できるみたいね。

ログインページもシンプルでなかなか素敵です。

無料メールで有名なヤフーメールとかGメールとかはウザイ広告だらけで、しかもメール広告マガジンまで来るわけですが、広告が無い分だけ有料ですが、まったく企業広告で汚染されて無いからとても快適ですね。

毎月500円、良いものはそれなりって感じかな。

広告が無いだけでもこの料金は良心的かなと思いました。常識的な月額料金でいえば、インターネットウイルス対策サービスが500円、ウェブメール料200円、メールアカウント300円、大容量で高画質なウェブ動画がFC2でいえば500円くらいだから、ざっとひっくるめて月額1500円でも全然おかしく無いと思う。

やっぱり500円は良心的ですね。

はいはい宣伝乙。好きなサイトだと宣伝っぽくなっちゃうね。ごめんねー。ぜひフレに紹介したいメールです。有料だけどぜひ利用してみて下さいね。

お子様やお孫さんの紹介にビデオレターメールとして送れますね。

あとは商品紹介ムービーとかサービス案内とかいろいろ使えますね。

10月20日リリースの正規最新版はかわいいピンクのデザインになってました。

動画をインターネットに非公開にしたいなら、YouTubeなどで非公開設定で動画アップすればいいですね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.