Communes

FireFox5.1が突然不調に・・・

というかもともと5での仕様だったのかな?

いきなりクラッシュ!? というわけではないんですが、いつも使っているファイアーフォックスで動画サイトをバリバリみまくっていたところ、なぜか応答しなくなった。

どうやら回線ごと切れてる感じ。

IEからアクセスするとLANのランプが点滅するけど、FireFoxでは多数のページ(といっても4つだけど)に同時に高負荷でアクセスすると、回線がブチギレルようです。

その後、timeoutの180秒(3分)まで無反応・・・

当然、動画サイト側のセッションが切れて白紙。

これって仕様なの? 昔はFireFox1,2,3,4では平気で動画サイトのページを20も30も開いて同時視聴したりしてたけど、5ではたった4ページでナムナムなんですね?! 動画の容量はコミュネス動画の古いやつだから当時のFireFoxのバージョンで見ていたものと同じなんだけどね。

そしてIE8と9がとても良く使える・・・でもちょっと不安定な感じ。

どうやら我が家ではWindowsもiPhoneもMacのパソコンもインターネットはすべて「Safari」になりそうです。動画サイトもブクマしたものを30ページ同時にチェック再生したりダウンロードしたり、ぜんぜんぬるぬるですね。

http://www.apple.com/jp/safari/

でも、サファリにも問題があって、ファイルアップロードが実に重いという最大の欠点が・・・

ぶろぐのVDSのApacheのhttpd.confでmatchさせてsafariやAppleWebkitならnokeepaliveを仕掛けるブラウザマッチもしてみたけどまったく効果なし。

BrowserMatch "Safari" nokeepalive downgrade-1.0 force-response-1.0

とでもしないとだめなのかにゃ?

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.