Communes

大量の人で薄っぺらなのより

素敵な人が集まってる少人数のサイトの方が気分が安まる感じ

インターネットとか、ネトゲもそうだけど、最近ふとこんなことを意識するようになってきた感じ。

まあ、タイトルの通りなんだけどさ

インターネットなんて人が集まってナンボだ!

っていうのは過去の話し

いまはなんかそういうカラ騒ぎとか疲れちゃった

インターネットは自分も相手も気分が安まってナンボ!

これがこれからのインターネットの本質じゃない? っていうか、昔からこうだったのかも知れない。インターネットもメールも、ネトゲも、大量のウザイ人数はいらないし、なんだか後からノコノコやってきて、うだうだエラソーに意見する邪魔くせーやつは気分がなんかムカつくし、お互いムカツキあっても意味無いしね。

個人的に気分が安まるサイトはコミュネスっていうコミュニティサイトだけど、なんか毎日コミュやコメントで楽しく励ましたり、励まされたりして、お気に入りですね。

コミュネス・コミュニティ
http://communes.jp/

人数制限もあるみたいだし、まったり楽しめるから好きかな。別にヨイショする気はないけどね。

よくよく考えてみればさ、インターネットって通信道具でしかないわけだし、ひとむかし前の時代に通信っていえば電話テレフォンが主流だったわけだけど、だからって

無差別に電話しまくれる人数がいてナンボだ!

なんていうことにはならず、むしろ‥‥‥‥

知らない通信は迷惑だ!ワンギリ、ワンコメもイラネ

これは、同じ通信サービスという意味でも、人類にとって、インターネットだろうが何も変わんないのよねぇ〜〜別にネットだけ特別な通信ってわけじゃないからね。


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.