Communes

”友達を作る”とは?

ネット?リアル?仕事?自治会?すべて共通

”友達を作る”とは?

とても簡単なことを言えば、相手と同じ目線に立つこと。
ネットで友達作りたいなら、自分から目線を下げること。

投稿された記事を読んで、通販サイトの商品案内ページや、ニュースサイトの記事を読むかのように、ふんぞり返って偉そうに高見の見物なら、リアルも友達はいない人だろう。

そんなことをふと立ち止まって考えてみた。

投稿された記事を読んで、同じ目線に下がって励ましたり感想を添える人はリアルも人脈の厚い人だろう。

サイトも仲間もすっかり忘れて、他のサイトに浮気しているようなら、その人の人生は、おそらく何をやってもまったく他人のご縁がひとつも作れない人生だろう。すべてがその場限りの上辺だけの人生だから、一生、本当の友達なんかひとりもできない人。

自分が変わるためにも、実は本当に大切なことは「行動」だったりする。いくら頭で思っていても、行動しなければ、相手に何ひとつ通じないってことは人間の本質かも知れない。インターネットで行動する意味は「自分から投稿する」ということ。それがすべて。

お金で支払われて書かれたニュースの記事ではないのだから、いくらパソコンで読む文字データであっても、実はまったく価値が違うのだし

そもそも「自分から友達を作ってみたい!」と思ってなければチャンスはゼロ。

いくら友達欲しいと思っていても、投稿記事を読んで読みっぱなしで、何が大切なのか、人としてわからない人には、やっぱりチャンスはゼロ

何人も友達を作って、自分の人生を磨いていきたい、って思うなら

毎日数多く投稿されるみんなの投稿を読んで、そのすべてにコメントを書き綴ってもぜんぜん足りないのよね。コメントに加えて自分からどんどん「新しい話題」を書かなければならないわけだし、それはまさに友達が多い人ほどいろんな人に話しかけているアレと同じこと。

そんなことをふと思って、コミュネスで今自分ができること、そして手一杯でできないことを考えてみた。手一杯でひとりじゃ無理。

もっといろんな人たちが心を開いて、たくさん投稿して盛り上がって欲しいですね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.