Communes

アバスト6になってからトラブル多発

残念ながら今回限りでアンインストールしました‥‥‥

アバスト5までは良かったんだけど、6になってからいろいろなトラブルが続出してますね。いろいろ調べてみたり教えてもらったところ、マイクロソフトの純正の無料セキュリティ対策ツールが安定して軽くてアバスト6より優秀みたいですね。

パンヤが起動しない‥‥‥
ペーパーマンが起動しない‥‥‥
ファンタジーアースゼロが起動しない‥‥‥

アプリケーションの追加と削除から、変更を選んで、挙動監視をOFFにしてもだめ‥‥‥ていうかすべてのチェックをオフにしてもダメだから、完全にこれはアバストコアの明らかなバグですね。

32ビット〜64ビット、XPからビスタ、そして7まで使えて軽くておすすめです。

マイクロソフト・セキュリティ・エッセンシャルズ(無料)
http://www.microsoft.com/ja-JP/security_essentials/default.aspx

しかも、古いバージョンのアバストを入れても、コアバグのある6に勝手に上書きされてしまい、何をやってもダメ。

レジストリで更新迂回を宣言しても「無効」として上書きされる。

おとなしく、マイクロソフト純正の無料のマイクロソフト・セキュリティ・エッセンシャルズに入れ替えるのがベストですね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.