Communes

デコメーラーアプデでiPhone3Gでも利用可能に

今回のアプデはタイトルの通りでしたね。

ホームページから自由に壁紙でも写真でもロゴでも好きな画像をどのようにでも(もちろん著作権を無視して)コピーできるデコメールがこちらのデコメーラーですが、ちょっとクールなデザインのメーラーです。

使い勝手はすごいです。(ですが、アニメサイトを開いてなんでも構わずデコメでアイコンにして送信できるというわけですから、ちょっと問題アリじゃないかなと思います。ジェイルブレイクより違反ですよね。著作権サイトをそのまま利用できてしまうシステム‥‥‥)

というわけで、そういうこともやりたい!という人には向いてるかも知れません。キティちゃんの絵を好きなだけ無断でサイトに許可なくデコメに使っちゃえ、みたいなことができるメールAPPです。

まあ、ライセンス問題はこのくらいにして、よい機能もあります。(というかそれも含めてよい機能とも言うかも知れませんが‥‥‥)

それは、添付メール(デコメはそもそも添付メール原理)の機能を最大限に活用して、iPhoneでは1つしか写真貼付できなかったメールを、複数の写真をひとつのメールで1発で送信できるわけです。

複数の写真を1メールで送りたい!

っていう場合にとても重宝するのがこのデコメーラーです。この機能はとても使いやすく、メールを書き始めてから追加で写真を貼付することもできるのでとてもいいですね。(神アプリ)

デコメーラーというより、多重添付メーラー、という名前(マルチメーラー)の方がウケる気がするんですけどね

過去関連記事 http://blog.communes.jp/honoka/entry/364

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.