Communes

iPhone3Gをいろいろやってみた結果・・・iOS4.21のJBとUNLOCKは成功したんだけど・・・うーん

重過ぎないかい?これ?

というわけで、ひとまず結果報告だけはコミュネスのiPhoneコミュニティに掲載して、バイナリパッケージも添付して、あたしのiPhone3GはノーマルのiOS3.1.3に戻しました・・・SIMありのバージョンで。

問題というかiOS4.21でやってみた結果・・・

こんなに重いの使えない・・・無理じゃろ?これ、実用的に利用なんて・・・

解除方法はコミュネスのiPhoneコミュニティのフレンドさんからリンク先を教えてもらったんですが・・・(情報ありがとうございました)

残念ながら、iPodの音楽再生ひとつとっても、超イラっとします。

ちょっとイジくろうと思うと、Cydiaが常に静かに待機中になります。マルチタスクもきってみましたが、どうもちっとも速度改善にはなりませんでした。常時仮想メモリーで動いちゃってるようなあのトロさです。(iOS4コアだけでもう搭載メモリー限界を突破してるんでしょうね)

やればやるほど、どんどんiPhone4との距離が

開くばっかり

です・・・(涙すぎ) 

別にJBに成功できたからって、根本的に遅延10倍じゃあね・・・ちなみにiOS3.1.3に戻したら嘘のようにキビキビ元通りに戻りました。まあ、そういう設計なんだろうし、OSのナンバリングから言っても。iOS3=iPhone3みたいな、3で共通打ち止めにしとけ、みたいな。

iPhone3Gは・・iOS3.1.3で永眠が正解のようですね。
iOS3だと4倍以上もブートも早いしメンテナンスも楽です。

SIMサイズの違いも、市販のアダプターでiPhon4のSIMからiPhone3で利用できることも確認できましたので、アダプターは480円くらいでiPhoneアクセと売ってる電気屋さんなどで入手できますね(最寄になければ通販サイトで)。

もう、いつiPhone4に移行しても怖くないですね。2年使っていればいまだと16GBモデルで実質無料ですしね。あせくせとiPhone3GSをいじるのが馬鹿らしいのが本音です。JBできたし、UNLOCKもできたし、フラッシュも入れたし、もう、やることないかも。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.