Communes

そういえば!今日でしたか、フラッシュ完全対応のiPhoneAPP発売日

でも、フラッシュアプリは動かないのよねぇ〜

さっそくみてきた。すでに販売されてました。アップルiPhoneでフラッシュをバリバリみられるブラウザ。そして、過去ブログにも書いたけど、2年前ころにも言ったように、ジョブズは迷うものの、いずれフラッシュを決断するだろう予想がばっちりビンゴ!!

うちなんて、だてにアップル製品をAppleII時代から使ってませんものwwww (漢字TALK1.0のフロッピーもあるし、もちろんClassicIIもSEもありますよ〜〜)

で、本題はこれ↓(フラッシュ対応ブラウザ)

http://itunes.apple.com/jp/app/skyfire-web-browser/id384941497?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

アドビCS5の開発キットにフルパックはいってるので、そのままプラグイン指定でコンパイルしただけのような気もしないなんだけど、まあ、おいておいて・・・・

フラッシュアプリは使えません!!!フラッシュ動画も見られません!(ここ重要)
(Sky専用に対応済みの動画サイトじゃないと無理です・・・)

ただ動画みるだけなら、iTunes母艦で転送すりゃすむし、JBしたiPhoneで無料ダウンロードすればいいだけ。あんまりフラッシュが使えないからっていってサイト運営者が何か困ることもないし、MP4モバイルのM4Vでエンコすればいいだけのことだしね。そもそも、もともとアップル資本で提携でうまれたADOBEなんだし(分家企業)、フラッシュだけが動画シェアでもないし、(MP4・M4Vの普及率15%、フラッシュ22%、WMV16%、FLV32%、全動画系サイト、トレント動画サイトを含むデータ)ということみたいで、フラッシュってそんなにシェアないのよね。

動画サイトはフラッシュだ!

って思い込んでるやつってYouTubeとかニコ動画とか「わずかな決まったサイト」しか利用してないやつの思い込みなんだしね。もっとシェアの価値のある楽しい動画サイトはいくらでもありますよ。マジで。

で、おもうのが

・・・・もっさり! 動画まですすんじゃえばサクサクなんだけど、常にフラッシュコード解析で重いんだろねぇ。

で、おもうのが・・・・

iOS4.3で普通にSafariで標準で搭載されるんじゃないかしら?

アップルって常にそういう「基本的な部分=コア」は自分の製品に取り込む傾向があるじゃないwww

いまはこのAPPが350円だけど、待てばいくらでも出てきそうな気がしますよね。きっと公式Safariで普通にプラグインなりモバイルブラウザなりで標準対応すると思うわ。

電池バッテリー残量マークだってそうだったしね。いままで別売で、新型アップデートで標準搭載へ。

フラッシュで動画みまくらないといけない!という人意外は、別に動画なんてiTutnes母艦にして30GB転送すればいいだけの話だし、フラッシュ対応ブラウザはしばらく待ってるのも「アリ」かもしれませんね。動画だけみるためにフラッシュブラウザを350円で購入するか?って考えると・・・実に微妙な選択ですね。(むしろゴミになる可能性が大・・・・バッテリーメーターみたいに・・・・新しい本体購入したらゴミになったアプリ例)

他にもお手軽JBという道もありますし、いざというときはクリーンリカバリーで戻せばいいだけの話だしね。そもそも古いiPhoneならもうお蔵入りだろうしね。(わざわざiPhone4の時代にiPhone3Gなり3GSなんて標準のままメーカー保障延長してまで使うのか、そこが疑問だよねぇ=iPhone4バリュープライスのプランで本体実質無料プランで購入して、次期iOS4.3なり5なりで、標準Safari−フラッシュ対応みたいな製品アップデートを待ったほうが賢そうですね) すぐフラッシュみたいならJBでいいじゃんし。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.