Communes

深夜テレビを見てたら、自殺が増え続ける現代‥‥‥仕事がない、つまらない、でも‥‥!このブログ見て下さい

増え続ける自殺者‥‥‥でも本当に楽しいことはこれからよ

まず、自殺する人しない人も、ちょっとだけブログみてみてください。

ひきこもりに悩む人‥‥‥ 会社で居場所が無い人‥‥‥ 正社員なのにパートより給料が安い人‥‥‥

生きる望みがない人

いろんな人がいますよね。でもどうでしょう。全部それって「自分のことだけ?」じゃありませんか?

自分がいることで、他の人を楽しませることができる。

そんな生き方もあります。決してお笑い芸人ではありません。あなたの存在が「ありがとう!」って言われる生き方があり、たったひとつのボタンを掛け替えるだけの単純な人生だったりします。

これ、自分の話なんですよね。アタシの。そのボタンとは‥‥

受け身の人生から、与える人生への変貌です。すごい難しいわけじゃなくて、めちゃめちゃ簡単です。今すぐあなたにも出来ることです。

例えば、今のあなたの価値観を思い起こして下さい。
仕事をしてるから給料がもらえる、って考えるのは「受け身」です。

自分が与えたい仕事がそこにあるから、仕事という形で自分のパワーを与える
その見返りとして要求し充当してもらうのが給料と考えてみて下さい。

これが与える生き方です。

かつての人類の価値観を計るバロメーターとして、聖書では、他人へ与える喜び、他人へ奉仕する喜び、その見返りとして金品を受け取ることも「愛」と言っています。アガペーの愛という愛のひとつです。サラリーは自分のパワーの見返りに充当してもらっているだけ。だって貴重な「自分の命の時間」を会社に費やしたわけですから。

もし、その金額に不満であれば、会社を辞めるべきでしょう。

 

まずは、これだけでも実践。

どうです?今の仕事はあなたに本当に価値がありますか?そんなこともどうでもいいですか?でもそれじゃ周囲に迷惑です。

そう、本当ならあなたが私の前にこうして出てきてくれることでプラスになったはずなのに、その権利も踏みにじる。相手に失礼ながら、いちばん失礼なのは

「自分(あなた自身)に失礼」な態度

それが、ひきこもりや自殺、

自殺よりもっと難しいことなんてたくさんあります。というか自殺より簡単な生き方って無いと思います。生きていれば必ず問題にぶつかる。その問題と向かい合いながら生きていく。生きることは死ぬことよりはるかに難しい。そして自殺は、けっして生まれてこなかった状態と違って、マンションで自殺すれば、その部屋は次の借り手がつかなくなるなどの理由から、周辺のフロアをあわせて10年分の家賃を遺族に請求される。場合によってはマンションごと買い取るなり弁償してくれ!と裁判になる。4億〜8億、、、

あなたが自殺すれば家族の迷惑。周囲のひとの迷惑。

しかも都合のいいわがままで死ぬだけ。レンタンでも首つりでも超カンタン! マッチ1本で30分で死ねる。バカみたいにお手軽ですが、そのツケがアナタ以外の人間に‥‥‥そう死んだ後までみんなあなたのために責任を負わされるのが自殺です。

迷惑行為そのもの。

っていうか、自殺したら、ほんと残された方は、地獄の底まで呪って、呪って、最後まで呪い殺しても足りないなんていわれるくらい、自殺は最悪の結果を生む。もちろん、もしかしたら来年あなたが「たからくじ4億円」の当選者だったかも知れない。むしろ家族のためにオカネをふるまっている立場だったかも知れない。そう、そのチャンスは「死ねば完全に皆無で0%すら存在しない」わけだけと、生きていれば「0%でも可能性はある」ということだよね。自殺によって、それらもすべてパーになる。

なにより、まず生まれたことに恩返しをして、それが親なり周囲なり友なり、そして我が子なり、いろんな恩返しがあるだろうし、それをまっとうしてはじめて死んでも良いと誰からも認められると思う。

そりゃ人間社会だもの、猿とか犬とちがってさ、生きるのはメンドクサイよ‥‥‥

生きるのがメンドクサイのと、自らの命を絶つことはまるで別の話し。そもそも「メンドクサイ」から楽しいわけだし、メンドクサイから与える喜びもあるわけだしね。

カンタンだったら、いくら相手に与えようとしても、どれもカンタンでひとりで出来ることばかりだったら「オマエの世話にはならねーよ」って言われて終わり。そう、犬やネコの社会がまさにそれ。さしずめ種族保存の生殖行為のときだけ、ひとりじゃ出来ないから、お互いの協力支援があるだけで、あとは何もない。それがイヌネコの社会だね。出産や育児のために届出も無いし、勝手に他人家にあがりこんでも警察に逮捕されない。それはイヌネコの社会。

それに比べて人間社会はすべてメンドクサイし、なにひとつロクに片づかないから、その未解決さが、ハイテクや家電、映画や娯楽、お笑い、音楽、芸術、そうしためんどくさい文化が楽しいわけだしね。だって、たった1秒で見ただけで解決するような映画だったらどうよ? そんな映画が大ヒットで人気!なんてあり得ないよねそれがまさに人間社会そのもの。つまり「めんどくさい」し「何も片づかない」わけで、その未解決だらけで私たちの周囲はすべてそれで成り立ってる。それが人間という生き物だし、人と人の間なんて、いったい何よ?それこそ未解決じゃんね。未解決をどんどん生み出すことが人間の「楽しみ」なのよね。(また映画の話じゃないけど、去年解決済みの映画があって、今年もこの解決済み映画のパート2が期待です!なんて社会、ありえないしね。もう見る前から答えがわかる、まるで問題にすらならないスッキリ一発解決の推理小説!とか、1行目に犯人の名前も書いて有って、この本を楽しむための読み方まで書いてある本とかどうよ、1行目で犯人がわかったら、次は事件名を読んで見て下さい3ページ目に事件を担当する予定の警部が出てきますが、既に2ページ目で盗まれた財布は返却済みで解決されているので、4ページ目移行は末尾300ページまですべて空白となっております・・・・って、まあ、解決済み推理小説とか映画だったら、おもしろいかい?? 自殺する、っていう行為は、自分という人生の小説のページを「以後白紙にする行為」だからねぇ。)

まあ、もしオカネのことで困ってるなら、自殺するまえに「社会の価値」というものをもう一度考えてみて下さい。例えば、貨幣価値以外にも生きていける貨幣価値に近い「収益」っていうのは、実は今の日本でもきちんと存在する。

それはまさに「非営利活動」だね。NPOとかNGOとかあるんだけど、組織化されていないものもある。もっとも組織なんていうのは、集団に後から命名しただけの話しだから、組織化されていない「非営利活動」は日本も非常に多い。

非営利活動っていうのは、オカネがもらえる。そう給料ね。歩合制ってこともある。自分自身が店長になる非営利ショップもある。

営利っていう定義は、まあいろいろ解釈があるんだけど、基本的に「法人が翌年移行もぜいたくに運営資金として貯金して資産を活用するための利益活動」っていう意味なのよね。つまり、株とか証券だね。それを資産として、分割させて株を転がすことで、その手数料が1円でもつけばいい。

5万円の株をさ、200口で1000万円で株を用意して、上場なりトレードなりで、分割小口にして1株100円にするとするじゃん。そして一晩のうちに、100円小口が100,000株になるよね。まさに10万だね。その株をブログとかで前もって告知して、1株でも多く購入してくれるようにネットで先にリークさせて、その10万口の手数料を1株10円で転がせば、たった一晩で10万x10円=100万円が儲かる。

これが営利だね。

一方で、原価に近い商品を仕入れて、原価に近いガソリン代をかけて移動して、原価に近い商品に、わずかな収益を載せて商品を販売する行為を「非営利活動」っていうのよ。

非営利は「収益をあげてよい」という定義になっている。これは日本の法律もそうだけど、世界の常識だね。つまり、収益で得た利益を「証券や資産に回す」のではなく、次の商品やサービスのために使う活動は非営利なの。

つまり非営利で商売して当然だし、そこに利益が発生しても、そりゃ当然! だってエジプトの奴隷じゃないのだから、原価+利益=非営利料金で支払わなきゃ、なんで無料で差し上げる義理なんてあるわけじゃないんだしね。非営利については誤解してる人が多いよね。でも、これが正解です。

非営利で商売活動は当然認められているし、利益も当り前だがあげなければならない

ただし利益を「資産コロガシの目的=カネ生み行為」に使ってはならない、これだけなのよね。あとは活動内容もほとんど企業のそれと同じで、社会に有益なものであれば何も条件は無いですね。ヘロインやタバコや麻薬の密売の‥‥‥非営利組織‥‥‥なんていうのはナンセンスだしね。

非営利組織が作った洋服もあれば、通販サイトもあるし、そうした非営利のインターネットサービスもある。

まあ、私の知ってる範囲で紹介するなら、(いつもはあまり紹介しないんだけど)、

コミュネスの非営利でやってるサーバー利用料無料の通販サイトレンタルサービスがある。そういうのもオススメ。手数料だのなんだかごちゃごちゃと料金表やら明細に細かくキビシクうんぬん‥‥‥ってことがぜんぜんなくて、商品もどんどん掲載していいし、自由にデザインを作り替えても良いし、どんどんPRして通販サイトで販売していいし、集客のためにコミュネスに専用コミュニティを無料で作って、そこでじゃんじゃん人を呼んでも言い。

すべて自由にできる。

しかも無料で使える

売れたらそのときだけ料金(実費)が発生するだけで、あとは基本はすべて無料で使える。強いていえば、他にも出店者などを紹介してあげるくらいかな。まさかすべて無料で借りておきながら、通販サイトなんて、毎月数万円も回線費や電気代がかかるっていわれているのに、実は「私の店舗申請はデタラメでした」「騙しただけよ、ワハハハ!バーカ」っていう「人をだましてウソツク人」もいるわけだろうから、そういう人と比べて、あなが「そういう不誠実な人とは違う」って証す意味で、地道にユーザー紹介や店長紹介をしなければばらないくらいでしょうね

てか、自分で利用して「良い物」を、誠心誠意をもって他人に紹介するだけの話しだね。

なにも極普通の話しだねwwww

そのシステムも、きちんとした「EC−CUBE」とか「osコマース」とか「XOOPS」とかの超一流どころのGPLベースで、決して怪しいシステムではない。むしろ中堅〜大手企業が数千万円で構築導入しているものと全く同じシステムが‥‥‥

すべて無料で利用させてもらえる(それが非営利のコミュネスの通販サービス)

まずは、リンク貼っておくので騙されたと思って見てみて下さい。みんなどんな人も幸せだけで生きているわけじゃない。だからこうした非営利のサービスに励まされ、そこから利益を生み出し、自分の給料として自由に利用していく。そんな自由な生き方ある。通販ショップのオーナーになり、お客様の笑顔に励まされながら、たった無一文でショップを立上げ、手作りの商品を販売したり、時にはイベントを企画したり、そうして非営利で生活を成り立てることも、インターネットなら可能なのよね。そう、非営利だからコミュネスなら可能なのよね。

まあ、見ておいても損はないかなと、

非営利の無料通販レンタルサーバ

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2023 Communes ™ All Rights Reserved.