Communes

前向き発想ポジティブになろう!って良いですよね

どれでもいいね → どれも良いね

投げやりの気持ちから、前向きに強調性のある返事にかわる。

やってみるけど難しそうだ → 難しそうだけどやってみる!

なんだかやってみるだけ損をしそうな気持ちから、自ら率先してやってみようという意欲を感じられる表現にかわる。

あの人が悪口を言っている → あの人が悪口を言っていた

トラブルなどの当事者になってしまう「進行形」として身を置いた表現から、客観的にみて無視できる「部外者」のような表現にかわり、過去のものとして既に無視し価値の無い相手であることを明白にした表現になる。

テレビの元ネタでしたが、なるほどいろいろ勉強になりますね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.