Communes

動画をいろいろ掲載してみました!

コミュネス動画システムがオープンしたので、さっそくいろいろ動画を掲載してみたところ予想外のアクセスの多さにびっくりしてます。

ブログの閲覧の比じゃないわ、って感じですよね。カウントとか。コメントとか。

あと、動画はどうしてもネット環境周り、特に回線のパワーに依存するのは仕方ないですよね。ADSLだと高画質な映像は待ち時間が長くなる・・・光Bフレッツ以上じゃないと、もうネット時代から置いていかれますよね・・・

全国でギガビットが低額でスタートしてもう2年にもなりますが、光がとても安くなったのは、なによりです。でも韓国や中国のリアルフレンドに聞くと、普通にわが国では初めから光で月額500円くらいだよ、もちろん1000MBitのギガビットだよ、って聞きますしね。世界の常識なのかもね。

日本だけ、へんてこりんなインターネットで、思えばモデム、そしてISDNというわけわからん回線で従量課金・・・(世界は当時すでに定額制)そして、メタリック通信・・・・DSL最大2Mbit

それからADSLが登場して8Mbit〜50Mbit

と、数年後にBフレッツ光でFTTHでやっとこさ80MBit。と思いきやわずか数ヶ月でギガビット1000M

これ、もう初めからヤラセだろうね。世界ではギガビット標準なのにね。実際、輸入されて日本で販売されているパソコンはすべて「ギガビットイーサーネット対応」なのに、なんでインフラがたかだかトロい100Mも満足に出ないBフレッツなのかと不思議に思ってたけどね。

てなわけで、目覚め早朝おんえあー

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.