Communes

さあ、1週間も空いてしまったわ‥‥‥ブログ

この怠慢が重なると‥‥放置へ

まあ、投稿あってのブログなわけですが、さすがに1週間も空くと「心配してます」とメールまで頂きまして、本当にコミュネスの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなに他人のことを思いやってくださるサイトなんて、他にありませんものね。利用しているコミュニティサイトが、いつもコミュネスでよかったと、いつも皆さんに感謝です。

そういえば、コミュネスの動画放映サービスが始まったようですね。いろいろ話しを聞いてみたら、これって、原形はクイックタイムムービーをベースに 2002年に構想ベータ版として開発されたもののようです。2002年といえば、まだニコ○コ動画はサービスを開始していなかったと記憶しています が‥‥‥(コメント付き動画)

そんなに素敵なシステムがあるなら、使わないのはもったいないと思います、とメールでプッシュしたところ、他 にも大勢のユーザさんも動画サービスを公開したらいいとメッセージが寄せられたみたいで、ついに(今では二番煎じに見えちゃうけど)、ようやく公開に至っ たようです。

まあ、インターネットは、例えば通販サイトなら、世界で有名な超巨大インターネット通販サイト「E−BAY(イーベイ)」が世 界で最初で最大の通販サイトなわけですが、とりわけ日本は「二番煎じ」と言われる楽天市場やビッターズみたいな「イーベイのパクリサイト」で、あたかも大 手サイトのようなそぶりで経営しているわけですから‥‥‥‥

あまり二番煎じだの、オリジナルだの、最初の原案だの、ということは、とりわけ 日本では「どうでもいいこと」だと言えるみたいですね。Windowsも、マックの真似ですし、いちばん売れてる国は日本だけ、っていうのも実態ですし ね。(中国、ヨーロッパ、アメリカなどでのマックのようなアップル製品の普及率は日本の8倍以上と言われてますしね。世界経済学的に)

まあ、そんなわけでパクリだの二番煎じだのは、日本ではどうでもいいわけで‥‥‥ry

問 題は、やはり、読み逃げばかりの投稿タイマンのユーザーが増えるのじゃなくて、毎日こつこつ小さな話題でも投稿することが大切なのでしょう。投稿つまりア イサツという「お声掛け」が、インターネットコミュニケーションにはいちばん大切ということですね。インターネットを長く楽しんでいる人たちの間で は‥‥‥‥

ログインして投稿しないヤツは、人間のクズだ!

という人もいるくらい、WEBコミュニケーションには投稿が不可欠ですね。投稿しないで、心が平気だなんて、あいさつしないで、自分だけ特別にみんなから「ヨシヨシ」してもらえるとでも勘違いした病的な精神なのでしょう。なんだかナットクですね。

会社でもいますよね、無言でシカト‥‥‥

で、裏では自分だけ、自分だけ、自分だけ、良い子に扱って欲しいっていってる、いい年こいたガキのような大人たち。そう、あいさつしないで、よしよしばかり期待してる「アダルトチルドレン」。また病的な消費者サービス主義の典型だとも言われてますよね。

あれが結構インターネットで多いみたいなので、ちょっとだけでもいつも心に注意しておきたいですね。

他人の記事を読んだら必ずコメント、そして投稿をさぼらない! それが大切ですね。(あいさつね)

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.