Communes

迷惑メールが貯まった‥‥ヤフーメール

なんども消しても確実に貯まる

消しても消しても、どんどん貯まる!

お得なポイント制度、ではなく、迷惑メール。

で、どうやらヤフーやホットメールそしてGメールとかも、自分のところで迷惑メール対策はしているようなのだけど、大切なメールまで迷惑メールに認識される率が多くてちょっとウンザリ‥‥‥

特にGメールは仕事の大事なメールまでも消してくれるので、G-Mailはもうぜったいに使わないことにした。

そもそも、得体の知れないこれらフリーのメールを仕事でも使おうと思ったこと自体が誤りなのだろうけどね。それは反省して、いまでは公式サービスが始まった、コミュネスのiPhone対応IMAPメールをメインに使ってます。メールは1通100MBまでオッケーだし、メールボックスは2GBあるので、たっぷり使えるから重宝してます。個人利用は完全無料なので、更にラッキーな感じです。

しかも他社広告は一切無しだから、言うことありませんね。(ただし数量限定です)

不思議なもので、こちらのコミュネスメールの方は迷惑メールがとても少ない。ヤフーメールの転送先に指定もしているので、本来ならそのまま迷惑メールとして転送されるはずのメールが、コミュネス独自のメール対策フィルターで制御されているみたいですね。

フィ ルターが強化されているのに、仕事のメールの誤削除も無いので、これ有料じゃないの?と思ってしまうくらいです。あ、ちなみに会社での利用は有料ですね。 あくまでも個人の利用のみ非営利の完全無料ということですね。そういえば、こうした方式って、WikiPediaとか、ウイルス対策ツールなら有名な Avast!などが、個人は非営利で無料、企業は有料、という完全に区分してますね。

個人は、いろいろ友達にクチコミでサイトを紹介してね、という意味なのでしょうね。それでサイトがビジネスチャンスになるということなのでしょうね。アバストもWikiPediaも、コミュネスも同じですね。

なるほど、なっとくです。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.