Communes

Safari4.1.1で「社内」の漢字が文字化けする?!

あれま!ほんとだし

なにげに発見!

Safari4.1.1でEUC-JPのホームページで「社内」とか「表示」の文字が化けますね。

こんな感じになります。最初はSmartyの公式サイトを見ていたら 「X示」と文字化けを発見しました。うーん、きっと「表示」なんだろうなと思ってFireFoxやWindows7で見てみたら「表示」という漢字でした。

同じように「社内」という漢字も文字化けしますね。

こんな具合に化けてます。他のブラウザでは問題ないのでブラウザのバグなんでしょうね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(1)

gravatar for ほのか
Safari4.1.2 アップデートで改善されましたので、自己コメント付けておきますね
ほのか - 2010-09-09 06:42


エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.