Communes

連日暑いですが、気持ちを切り換えてガンバろう〜

それにしても暑い‥‥

なかなか暑い。猛暑続きで家電の売れ行きもアップ、電力会社もウマーらしいですが、そこだけ消費が増えても、GDPには何ら無関係というのも悲しいものです。(暑いから労働効率がダウン‥‥‥しかし出費コストが増えるので、生産性からは原価上昇指数の向上でGDPはマイナスになるわけですね。アタシにも、そのくらいはわかります。)

生産性をあげるにはどうしたらいいのか?

答えは簡単で、単純に各位が気合いを入れて頑張る。

それはさておき、最近のネット事情を見てると、某動画サイトもアクセス上昇が8月ついに下落になったそうです。あと某大手コミュニティサイトもアクセス下落との情報。

一方で、今伸びているのが、少数派サイトの上昇率がここ数カ月でグングン上昇しているウワサを良く聞きますね。ヘー、って感じですが、そういえば動画サイトも、コメントサーバが落ちてオカシクなってたり、動画を見たいのにコメント上塗りで、なんだかイミフな動画だったりと、そんなユーザーがたかってヤラセ動画を見せられても、コメントより内容を見たい一般視聴者からすれば、動画にコメントを上塗りするのは「運営側に近い利用者」なわけだから、そんなコメント付き動画とか見せられても、普通のネット利用者なら一発で冷めるわけですしね。

と、まあ、ネット考察にもならない「つぶやきブログ」ですが、新しい用語で、ヨーロッパのインターネットでは、ツイッターならぬ「ピボッター」と言うそうです。(かなりユーザーも多いらしい。ピボッターはわずか1年で4000万人を突破したとかなんとか。ツイッターの3倍ペースで利用者が上昇している計算ですね。)

アタシのブログも、公式のピボッターだったりします。英字では PivotX / Pivotter(ピボッター)

日本語ディストリビュートがほとんど行われていないので、日本ではほとんど知られていないようですが、PivtoXがもっと広まるといいですよね。

とりあえず、暑い日々が続いていますが、何かひとこと書いて、豊かな人間コミュニケーションの中で快適に過ごしたいものですよね。

読み逃げが当り前のようになってる、こころの冷めたインターネットばかり見受けますが、もっとコメントしたり募集記事を書いたり、ブログを書いたりしないと、自分のこころを豊かにすることはできない‥‥‥(アガペーの愛っていうアレですね=情報やサービスを常に受け続る喜びではなく、自ら行動して相手に与えることで相手から感謝やコメントが戻ってくるのが本当の人間の喜びである/もともと聖書の教えでしたね)

それではまたお会いしましょう。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.